雑貨

突然の来客にも慌てない!喜ばれる「無印」の大人向けお菓子

突然の来客に「お茶菓子は何を出したら良いの!?」と困る時がありますよね。そんな時のためにストックしておきたいのが無印のお菓子。今回は大人に喜ばれるお菓子をピックアップしました。

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド

本当に美味しい! 大人に喜ばれる「無印」のお菓子

無印の大人に喜ばれるお菓子

いつもストックしておきたいお菓子たち

お店に行くとつい買ってしまう無印良品のお菓子。化学調味料を使わないお菓子も多数登場して、ますます利用する機会が増えてきました。そこで今回は、突然の来客にも自信を持って出せる“大人に喜ばれるお菓子”をご紹介します。

 

誰もが喜ぶ、定番の焼き菓子といえばコレ

無印の大人に喜ばれるお菓子

ブールドネージュ 190円

アーモンド入りの生地をひとくちサイズに丸めて焼き、粉糖をまぶした人気の焼き菓子です。スノーボールとも言われますが、フランス語でブールドネージュ=白い雪の玉という意味があります。

無印の大人に喜ばれるお菓子

コーヒーとの相性抜群です

口に入れるとホロッと崩れるような食感で、ついつい手が伸びるおいしさです。ケーキ屋さんで購入すると400円前後する焼き菓子ですが、無印良品なら190円というのも嬉しいところです。

 

薄切りにして上品に出したいバームシリーズ 

無印の大人に喜ばれるお菓子

不揃い チョコがけバウム/不揃い ホワイトチョコがけいちごバウム 各150円

大人気の不揃いバーム。どんどん種類が増えていますが、個人的にヒットなのがチョコがけシリーズです。サイズは少しスリムですが、ちょうどいい量のチョコが掛かっていて特別感があります。

無印の大人に喜ばれるお菓子

薄く切ると食べやすいです

あえて薄く切ってひとくちサイズにして出すと、お客さんも食べやすいようです。コーヒー、紅茶はもちろん、ちょっと渋めの緑茶にもよく合います。

 

緑茶にもよく合うパウンドケーキ

無印の大人に喜ばれるお菓子

宇治抹茶のパウンド 5個 195円

京都の抹茶を使った風味豊かなパウンドケーキは、5個入りで200円以下とは思えないクオリティ。1切れでも厚みがあるので、大人も十分食べ応えがあります。

無印の大人に喜ばれるお菓子

5つに切れているので、お皿に乗せるだけ

しっとり食感が好きな人は、ふわっとラップをかけてレンジで10~20秒温めるのもオススメです。よりしっとり感が増すだけではなく、抹茶の風味も強く感じられます。脇にホイップクリームとフルーツを添えたら、さらに喜ばれそうですね。

 

ひとくちサイズの焼き菓子は組み合わせてオシャレに

無印の大人に喜ばれるお菓子

サブレシトロン 190円

無印の大人に喜ばれるお菓子

ピスタチオとバニラのクッキー 190円

大きいクッキーもありますが、来客用には食べやすいひとくちサイズがいいですね。おつまみにもなるしょっぱい系の焼き菓子もあるので、甘いものが苦手な人にも喜ばれます。

無印の大人に喜ばれるお菓子

気軽につまめるお菓子を出すのも心遣いですね

焼き菓子はいくつかお皿に乗せて出すと華やかに見えます。大皿に盛ると手を出しにくい場合もあるので、来客に合わせて出し方を変えるのも心配りかもしれません。

 

気心知れた友達には、大盛りポップコーン

無印の大人に喜ばれるお菓子

素材を生かしたキャラメルポップコーン  100円

気心知れた旧友や頻繁に訪れる来客には、ポップコーンのようなラフなお菓子を。化学調味料を使っていないのに、しっかりとキャラメルの風味と甘みを感じることができます。ポテトチップスよりも手が汚れないので、手を伸ばしやすいと思います。

無印の大人に喜ばれるお菓子

積もる話には大盛りのポップコーンを

 

子連れの来客用に、かわいい人形カステラも

無印の大人に喜ばれるお菓子

人形カステラ 99円

子連れの来客やママ友に好評なのが人形カステラ。ほっこりする形が多いので、「これは何の形かな?」と話が盛り上がります。北海道産の小麦を使った優しい甘さなので、子供にも安心して食べさせられます。

無印の大人に喜ばれるお菓子

昔ながらのカタチがかわいい

 

どれを食べてもハズレがない無印のお菓子。パッケージもシンプルなので、来客の前で袋を開けても恥ずかしくないのもポイントです。私は無印良品週間の期間中に多めに購入しています。来客用はもちろん、自分用のストックも忘れずに購入してくださいね。

DATA
無印良品

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます