レディースファッション

無印良品の「くつクリーム・クロス付」でお手入れを後回しにしない!

気に入った服や靴のコーディネートを考えるのは楽しいものですが、お手入れになるとちょっと面倒なときもありますよね。レディースファッションガイドの横瀬さんが紹介してくれた無印良品の「くつクリーム・クロス付」なら、さっとお手入れできるんだとか!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

無印良品 くつクリーム・クロス付き 450円(税込)

くつクリームとクロスがセットでお手頃価格


ファッションに興味があっても、なかなか腰が上がらないのは断捨離やお手入れではないでしょうか。

今回ご紹介する、無印良品の「くつクリーム・クロス付」はそんな気持ちを前向きにしてくれる便利グッズです。こちらは靴用クリームと拭くための専用布がセットになっていて、お値段が450円とワンコイン以下なんです!

通常は使い切れないことも多いくつクリームですが、こちらは45mlと使いやすいサイズ感なのも魅力。見た目もシンプルなので、玄関まわりに置いても邪魔になりません。このコンパクトな感じが、お手入れをしておこうかなという気持ちにさせてくれる、買ってよかった優秀アイテムです。
   

クリームとクロスがセットになっていて画期的

くつクリームも45mlと程よいサイズなので、このままケースに収納しても邪魔になりません

45mlと程よいサイズで、収納に困らない
 

成分はろうと油脂とシンプルです

クリームの成分はろうと油脂だけ

レザーのバッグやシューズなどの小物は定期的に手入れをすると、よりきれいな状態で長持ちするのでケアは必須ですが、手間がかかるので後回しにしてしまいがち。

しかし、このくつクリームに出会ってからは、クリームとクロスがセットになっていて、これひとつで完結すると思うと「ケアしておこうかな」と思うようになりました。

クリアケースに入っているので、このままクリームとクロスを入れて保存しておくのにも便利。下駄箱の隅に置いておいても邪魔にならず、ぴったりのサイズ感なのも嬉しいですよね。
 

クリームをクロスで伸ばして拭くだけ、と使い方は簡単

クリームをクロスに出して、少しずつ伸ばし、後から追加しつつ拭いていきます

最後に防水スプレーをかけて防水加工してもよい
 

このくつクリームがあれば、ケアは至って簡単。まずシューズやバッグなどのホコリをささっと払った後、クロスにクリームを少し出し、様子を見ながら拭き磨きしていくだけ。

クリーム自体の成分は、ろうと油脂のみとシンプル。無色なのでアイテムの色を選ばず、使い回すことができます。スエードなど起毛感のあるものには使用できませんが、ほとんどの革製品に使用できるそうです。

お気に入りアイテムを長持ちさせるためにも、ぜひ気軽に取り入れていれて下さいね!
 
DATA
無印良品│くつクリーム・クロス付

成分:ろう、油脂
クロス素材:綿100%
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます