レディースファッション

履くだけで肌が潤う保湿ケアソックス「オーブル モイストスキンフィット」

機能性ソックスにはさまざまなものがありますが、乾燥しがちなかかとをケアするソックスがあるのだそう。カラーコーディネートガイドの松本さんが、つけるだけで肌が潤うMTGの保湿ケアソックス「Obleu(オーブル)モイストスキンフィット」を紹介してくれました。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

 
MTG「Obleu(オーブル)」モイストスキンフィット レッグス

乾燥が気になる手足につけるだけで保湿完了


乾燥しがちなかかとケアといえば、ゴマージュやピーリング効果のあるクリームで硬くなった角質を取り除いたり、保湿効果の高いクリームを使ったりするのが一般的です。私もかかとの状態に合わせてクリームを使いますが、数年前からちょっと珍しい保湿ケアアイテムを愛用しています。

履くだけで肌が潤う保湿ケアアイテム、MTGの「Obleu(オーブル)モイストスキンフィット」をご紹介します。

   

保湿に特化した機能性ソックス

数年前、足のむくみを改善する着圧ソックスを探していたときにこの商品を知りました。Obleu(オーブル)は、ReFa(リファ)や SIXPAD(シックスパッド)などと同じように、BEAUTYやWELLNESSをテーマとしたブランドを展開するMTGのブランドのひとつ。

乾燥しがちな入浴後の肌に着目した製品がラインナップされています。「オーブル モイストスキンフィット」は、乾燥が気になる手足につけるだけで肌がうるおう保湿ケアアイテム。

クリーム等で成分を補うのではなく、プラチナ加工を施した特殊5層構造になった生地を適度に肌に密閉させることで、保湿効果を高めるのだそう。

 

かかとケアの新しいスタイル

 
「レッグ」のかかとの部分。つま先はオープンになっています

くつろぎタイムや寝ている間につけておくだけ

 
ウェットスーツに用いられるネオプレーン生地によく似ています

プラチナ加工を施した特殊5層構造生地がうるおいのある肌へと導く


「オーブル モイストスキンフィット」は、手袋のような「ハンド」、主にかかとを保湿する「ヒール」、主に足裏を保湿する「ソール」、かかとからふくらはぎを保湿する「レッグ」の4種類あります。

どれにするか迷いましたが、「レッグ」を購入することにしました。ウェットスーツのような生地は、乾いた肌にまるで保湿クリームのようにぴったりとフィットします。生地には抗菌防臭加工が施してあり、繰り返し洗濯することができます。

その日の足のコンディションに合わせて、むくみが気になるときは着圧ソックスを、肌の乾燥が気になるときは「オーブル」をというように、機能性ソックスを使い分けています。レッグタイプは足先がオープンになっているので、寒い冬はやや不向き。

主に春から秋にかけて使用しています。長く愛用していますが、へたりもなく、効果も持続しているのでおすすめです。

   
 
DATA
MTG
オーブル モイストスキンフィット レッグス
サイズ:S~Mをカバーする1サイズ
目安サイズ:32~40㎝
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます