レディースファッション

スカーフのリボン結びが簡単に!優れものアイテムでボウタイデビュー

スカーフはボウタイとしても使える便利なアイテムです。一方で、スカーフを上手くリボン結びできる方は少ないかもしれません。レディースファッションガイド宮田理江さんが、そんな方でも簡単にスカーフをまとめられるアイテムをイチオシしてくれましたよ!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

MACOOL(マクール)スカーフリング

人気のボウタイリボンはスカーフで取り入れればお得


クラシカルな装いのトレンドが広がったのを追い風に、長いリボンが目を惹くボウタイブラウスが人気を集めています。1枚でエレガントに仕上がるから、ロングシーズン重宝します。でも、ボウタイブラウスを持っていなくても、スカーフをリボン結びにすれば、ボウタイに早変わり。スカーフブランド・MACOOL(マクール)が提供している「Scarf Ring リボン用」を使えば、簡単にリボン結びを作ることができます。
   

ぶきっちょさんも安心!数秒でリボン結びが完成

MACOOL(マクール)スカーフリング

アクリル製で軽いのでスカーフに負担がかからない


実はスカーフをきれいにリボン結びするのは、なかなか難しいものです。 単に結べば済むというものではありません。上品なムードにまとめたくても、ごろついてしまったり、形がアンバランスになったりしがちです。

ところが、この「Scarf Ring リボン用」は面倒な手間を省いてくれるうえ、失敗知らずのすごいお助けツール。数秒でリボン結びが誰でも手軽にできる、目からウロコのアイテムです。

リングは100%アクリル製なので身に付けていても気にならないほどの軽さ。 もちろん、生地をひっかけたりする心配もナシ。スカーフを通してあるから、落ちる心配もありません。
 

リボンの大きさや角度を変えてその日のおしゃれを楽しめる

MACOOL(マクール)スカーフリング

公式通販サイトでは使い方を手ほどきするわかりやすい動画も公開


結び目づくりのイライラや不満から解放されるため、スカーフを巻くのが楽しくなります。スカーフの出番も増えるので、着回し力もアップ。誰からも喜ばれる、プチギフトにもイチオシのアイデア小物です。

いたって簡単に使える「時短おしゃれ」のお助けツールといえます。リングから引き出す布の分量しだいで、思い通りの形やサイズのリボンに仕上げられます。

巻き方しだいでスカーフの表情が変わるのもポイント。ドレープをゆったりこしらえてレディース感を高めたり、コンパクトに結んでシックに見せたりと、その日の装いのムードに合わせて、スカーフを多彩にアレンジできます。手持ちのスカーフを何種類にも使い分けできる「魔法のリング」を使って、ボウタイデビューしてみませんか。
 
DATA
MACOOL|Scarf Ring リボン用

カラー:ブルー、レッド、イエロー、ピンク
素材:アクリル100%
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます