キッコーマンの「豆乳飲料」は、料業界屈指のフレーバーバリエーションを誇っています。その数は2019年12月現在で29種類! そのまま飲んでもおいしいのですが、ちょっとアレンジするだけで楽しみ方がグッと広がります。アイスにスイーツ、そしてカフェドリンクにもなるんです!
豆乳を毎日飲めば体にもいいので、ぜひ試してみてくださいね!
フレーバーに合わせた食べ方を探せ!
以前は味付きの豆乳は大豆の風味が薄く、甘みがとても強いので苦手でした。そんなとき、店頭で試食販売していた「豆乳飲料」のバニラアイス味で、そのおいしさに開眼! 食物繊維と上質な大豆たんぱく質が摂れる上に、ヘルシーで低カロリー。
いいことだらけなので、フレーバーに合わせた食べ方で、あれこれと楽しむようになりました。
凍らせてアイスにして食べる!
パックごと冷凍してアイスにするには、バニラアイス、ラムレーズン、チョコミントがおすすめです。凍らせるときは両耳を開いた状態で、冷凍庫に入れましょう。冷凍庫から取り出したら、ハサミで上部を開いていただきます。
取り出してすぐのものは、カチカチに凍っていてスプーンが入らないので、食べる10分ほど前に取り出し、少し柔らかくしておきましょう。素朴でやさしい味わいで、そのまま飲むより甘さが気になりません。また、凍らせた豆乳飲料をかき氷にするのもおすすめです。
冷やして、チョイ足しの豆乳飲料!
高カロリーでおなじみのタピオカも豆乳飲料ならカロリーダウン。罪悪感なしでゴクゴク飲めます。麦芽コーヒーや紅茶にプラスしてみてはいかがでしょうか。温めて、カフェドリンク気分でいただく
パッケージにホット向けとあるものは、温めて、お気に入りのマグでいただくのも最高におすすめです。麦芽コーヒー、抹茶、ココアを温めて、お菓子と一緒にいただきます。
1パック100円以下で、手軽に手に入るのも嬉しい限り。フレーバーごとのデザインも、カラフルでかわいいので、新作が出るのが毎回楽しみです。ぜひともあなた好みの楽しみ方を見つけてみてください。
DATA
キッコーマン|豆乳飲料 200ml