レディースファッション

かかとにぴったりフィット!ズレ知らずのプチプラタイツ

着用中にズレてくる感覚からタイツが苦手だというレディースファッションガイドの横瀬真知子さん。同じような苦手意識を持っている方は多いかもしれません。今回、横瀬さんはそんな悩みを解決するタイツをイチオシしてくれましたので、耳を傾けてみましょう。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

タイツが苦手な人にもおすすめしたい無印良品のコットンタイツが優秀!

タイツが苦手な人にもおすすめしたい無印良品のコットンタイツ
 

冬は防寒が必須なので、ファッションにも気を使いますよね。そんななか、「これは!」と私のなかで画期的に便利だったのが無印良品の「足なり直角 タイツ」です。もともとタイツの張り付き感や、履いていて微妙にずれる感じが苦手で……。スカートのときに仕方がなく履くという感じでしたが、そんな苦手意識を和らげてくれる優秀アイテムでした。

まず素材は7割近くコットンになっていて、肌触りが一般的なものよりも気持ちいい。そしてかかとに合わせて編み立てた足にフィットするデザインの直角タイツなので、ずれもあまり気になりません。そのうえ、お値段は990円とプチプラ! このタイツのおかげで今年は前向きにスカートの冬ファッションを楽しめそうです。
   

他にはない990円というプチプラのコットンタイツ

無印良品 足なり直角タイツ

コットンが76%と多いのため化繊が張り付く感じもなく履き心地も気持ちいい
 

一般的なタイツといえば、ナイロンなどの素材がほとんど。伸びも良く丈夫ではありますが、普段から洋服もコットンなどを好んで着ているので、あの張り付き感がどうも苦手でした。でもこのタイツは綿が76%、ナイロン22%、ポリウレタン2%という素材構成になっていて、履いた瞬間からホッとするような履き心地の良さを感じられます。

タイツはお腹まわりにフィットして接触する部分も多いのですが、この素材だと一般的なタイツと違った履き心地で、気持ちよく過ごせます。これまでコットンタイツは高級なレッグウェアブランドなどでは一部取り扱われていて気になっていたものの、一般的によく売られているアイテムではないため履いたことがありませんでした。無印良品の「足なり直角 タイツ」はこの履き心地の良さで、しかも990円! ほかには戻れないぐらいお気に入りになりました。
 

かかとにフィットする「足なり直角」なデザインも優秀

タイツを履いていていつも気になっていたのは、履いているうちにずれることでした。かかとが微妙にずれると、歩いていてちょっと気持ち悪いですよね。でもブーツなどだと特に直しにくく、変に引っ張ってやぶれても嫌なのでその辺では直せないし……。

でも、このタイツは「かかとはここ」と意識して作られているからか、あまりずれが気になりませんでした。 コットンがナイロンと比べて滑りにくい素材なことも関係しているかもしれませんが、タイツのずれが気になる方にもぴったり。カラバリも5色あるので、ぜひ色違いでそろえたいと思っています!
 
DATA
無印良品┃足なり直角 タイツ

サイズ:M-L、L-XL
カラー:グレー、モカブラウン、ネイビー、チャコールグレー、黒
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます