一口大のミニきゅうり。開けてそのままお口にぽん!

一口大のミニきゅうり。開けてそのままお口にぽん!

海外の食材が揃うカルディは、いつ行っても楽しい食のワンダーランド。カルディ好きの私が最近見つけたのが、「ピクルスクラブ コルニッション」という小きゅうりのピクルス。極小タイプのコルニッションをビネガーをベースにハーブや香辛料を加えた調味液に漬け込んだもので、みずみずしく、コリっとした歯ごたえが特徴です。
   
 

濃い味のメニューと相性抜群

コルニッションは、味の濃いお肉やチーズと相性抜群! 程よい酸味が口の中をさっぱりさせてくれます。エスニック料理やカレーにもばっちり。しかし、味が濃いめの美味しいメニューは、食べ過ぎるとどうしても脂肪や塩分が多くなり、むくみや肌などの老化にもつながります。そこでコルニッションの出番。

最近きゅうりダイエットが話題ですが、きゅうりの仲間、コルニッションにもダイエットに有効な成分が多く含まれているんです。脂肪分解酵素「ホスホリパーゼ」が、気になる脂肪を分解して排泄を助けてくれ、「カリウム」や「シトルリン」はむくみ予防に働いてくれます。

また、酢に含まれるクエン酸は、代謝促進と疲労回復に効果あり。血圧抑制効果もあるので、特に代謝が気になるオトナの食卓には便利な食材です。

 

1袋たったの15キロカロリー!

袋を開けて、お口にポン! おやつ感覚で食べられる一口サイズのコルニッションは、なんと全部食べてもたったの15キロカロリー。罪悪感なく食べられるおやつ、”スナッキング”にもぴったりです。

適度なスナッキングは、空腹の時間が短くなることで空腹時の血糖値の急上昇を抑制。太りにくくするだけでなく、噛むことで副交感神経を優位にし、リラックスできる効果があります。また、顎を動かすので、代謝をアップするダイエット効果も◎。お米やパンなど、炭水化物を食べる前の“コルニッションファースト”もおすすめです。

 

お試しに最適な食べ切りサイズも 

130gのパウチの食べきりサイズ。手軽!

130gのパウチの食べきりサイズ


コルニッションは瓶タイプが多い中、軽くて持ち運びも便利な食べ切りサイズもあります。200円前後という手頃な価格で、お財布にも地球にも優しい商品です。新しい商品を見つける楽しさと手に取りやすい価格設定は、カルディならではですよね。

インド生まれの可愛いきゅうり、コルニッション。是非試してみてくださいね。
 

DATA
KALDI┃ピクルスクラブ コルニッション

原材料:きゅうり、たまねぎ、漬け原材料(ワインビネガー、食塩、香辛料)/香辛料抽出物、乳酸Ca、ウコン色素、フィチン酸
内容量:130g
原産国:スリランカ(きゅうり)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。