暖かさとスマートなフォルムのいいとこ取りを実現! ユニクロの「ハイブリッドダウンアウター」

UNIQLO

ユニクロから新登場した「ハイブリッドダウンアウター」

「UNIQLO(ユニクロ)」のダウンといえば、ウルトラライトダウンの認知度が高いですが、今季新登場したのが、ダウンと中綿を組み合わせた「ハイブリッドダウンアウター」です。身ごろや背中にはダウンを、シュッと見せたい袖や肩には中綿をと、2つの素材をパーツに合わせて配置することで効率的に発熱・保温ができるようになり、暖かさとスマートなフォルムのいいとこ取りを実現しています! より保温性が高い吸湿発熱性の中綿を使用しているので、真冬にもおすすめです。中綿とダウン、2つのいいとこ取りをした次世代アウターは、「寒がりだからダウンを着たいけど、もこもこしたくない!」という女性にもぴったりな優秀アイテムなんです。
 

1. カジュアル派におすすめ! ハイブリッドダウンパーカ 

UNIQLO

ハイブリッドダウンパーカ 9990円(税抜)/UNIQLO(ユニクロ)

ハイブリッドダウンアウターは、ショート丈のハイブリッドダウンパーカと、膝丈のハイブリッドダウンアウターの2種類。こちらのハイブリッドダウンパーカは、身ごろと袖にボリュームを持たせた丸みのあるコクーンシルエットが女性らしい一枚。動きのある脇や袖は、羽毛抜けのない中綿ですっきり見せ、身ごろにはダウンを使って暖かさをキープ。ふんわりとしたマシュマロのような表面感で、カジュアルな印象を演出しています。雨水をはじく耐久撥水加工がプラスされており、雨や雪の日にも安心して着こなすことができます。
UNIQLO
フードはファスナーで取り外すことが可能。フードを取り外したファスナーの部分は被い布で隠せる仕様になっており、スタンドカラーとしてもすっきり着こなせます。
UNIQLO
裾のアジャスターでシルエットの調節ができます。アジャスターは裾からのぞかないように上向きになっているなど、取り付け方にもこだわっています。
UNIQLO
携帯を入れられるインナーポケットもあり、実用面でも満足のできる次世代アウターです。
 

2. キレイめに着こなせる、ハイブリッドダウンコクーンコート 

UNIQLO

ハイブリッドダウンコクーンコート 9990円(税抜)/UNIQLO(ユニクロ)

ハイブリッドダウンコクーンコートは、ダウン特有の着ぶくれを抑え、スタイリッシュに着こなせるノンキルトタイプ。こちらもトレンド感のある着こなしができるコクーンシルエットになっています。機能性中綿とダウンのいいところを組み合わせた新構造のダウンコートです。
UNIQLO
カジュアルなコーディネートはもちろんですが、フードを取り外せば女性らしいノーカラーコートになり、キレイめなスタイルを叶えてくれます。通勤着としても着用できるコートです。

フロントのファスナーは金属調の軽量な樹脂ファスナーを採用。表地にはコットンライクな生地が使用され、ポケット部分や袖口のステッチはなるべくなくすなど、エレガントなスタイルにも合わせやすいデザインです。

以上、今季ユニクロから新登場した「ハイブリッドダウンアウター」をご紹介しました。軽くて、動けて、暖かいダウンアウターは、実際に着てみてこそ、その進化がわかるもの。ぜひ店舗に足を運んで、ハイブリッドダウンアウターを試着してみてくださいね!

【取材協力】
UNIQLO(ユニクロ)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。