生活家電ニュース

軽くてコンパクト!温め&ダニ退治ができる布団乾燥機カラリエ

寒い冬は、部屋をあたためても布団は冷たいのが悩み。寒がりであったかグッズに余念がないというコラムニストのひかりさんが出会ったのは、アイリスオーヤマの「カラリエ FK-C2」でした。布団の乾燥やダニ退治も同時にできる優れものなんだとか!

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

 
布団を温め、乾燥させ、ダニ退治もする“一石三鳥の優れもの”!

布団を温め、乾燥させ、ダニ退治もする“一石三鳥の優れもの”!


寒い冬、布団に入るとヒヤッと冷たくてなかなか寝付けない……ということはありませんか? 寒がりな私は、少しでも温かさを求めていろいろなあったかグッズを試してきました。そんなときに出会ったのが、アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ FK-C2」でした。

この乾燥機は、単に布団を温めるだけでなく、なんとダニ退治までできちゃう優れもの! 冬でも環境が揃うとダニが発生してしまうので、布団の温め・乾燥・ダニ退治と、“一石三鳥”で使える布団乾燥機があると便利。この乾燥機を使い始めてからは、幸せな気持ちで毎晩布団に入っています!

さっそく商品をチェック

 

操作は簡単&使い勝手も抜群!

ホースを伸ばして、布団に入れるだけ!

ホースを伸ばして、布団に入れるだけ!


従来の布団乾燥機にはマットがあるものが多く、それを布団の中に敷いて使うので、意外と使うのが面倒なアイテムでした。

しかし、「カラリエ FK-C2」は、「1.ホースを伸ばす」「2.掛け布団をかぶせる」「3.電源を入れ、モードを選んでスタート」の3ステップだけなので、楽チン! 余計な手間がかかりません。

運転モードは「夏モード」「冬モード」「あたためモード」「ダニモード」の4つ。私は、あたためとダニ退治を同時にやりたいので、毎回「ダニモード」で使っています。「ダニモード」は60分間。寝る1時間前にこれをセットしておけば、ホカホカの布団で眠れます。

 

収納しやすいコンパクトサイズなのに多機能!

私にとって、布団乾燥機はそんなに高い頻度で使うものではないし、収納の少ない1人暮らしの家では場所をとるようなものはNG。その点、「カラリエ FK-C2」は、幅約16cm×奥行約14cm×高さ約36cmのコンパクトサイズなので邪魔にならず、収納に困らないのも魅力のひとつです。
衣類や靴の乾燥にも

付属のアタッチメントでつま先までしっかり乾かす「くつ乾燥」、ノズルの向きを固定して狙ったところにあてられる「衣類乾燥」も可



また、意外と多機能なのもうれしいポイント。「手動モード」ではハンガーにかけた衣類に温風を当てて乾燥ができたり、付属の「くつ乾燥アタッチメント」を付けることで靴の乾燥もできたりと、さまざまなシーンで活躍します。
 
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」シリーズにはいろいろな機種があり、「あたため予約タイマー付き」のものもありますが、私にはスタンダードなこのタイプで充分です。価格も1万円を切っていてリーズナブルですしね。
 
これから本格的な冬が訪れ、ますます寒くなってきます。寒さ対策のひとつとして、ぜひ試してみてくださいね。
 

DATA
アイリスオーヤマ┃布団乾燥機 カラリエ FK-C2

商品サイズ:幅約16cm×奥行約14cm×高さ約36cm
本体重量:1.8kg
コードの長さ:2m
安全装置:温度センサー・サーモスタット・温度ヒューズ
材質:ABS樹脂、ポリプロピレン
カラー:パールホワイト、パールピンク
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます