50パック入りが、心強い!

3.5g×50パック入り、1袋あたり8Kcal
 

仕事も子育ても充実しているけれど、日々時間に追われるワーママにとって、料理や買い物の時短は必要不可欠。私も仕事をしながら子育てをしているので、特に朝食準備の時間は、1分、いや1秒でも時間を有効に使いたいと思っています。

こんなときに重宝するのが、業務用アイテム。中でも私のお気に入りは、永谷園の「業務用たまねぎスープ」です。業務用で50袋入っているのでちょこちょこ買い足さなくてすむのに加え、価格もリーズナブルと、3拍子そろったスープなんですよ!
   

使える!業務用スープ!忙しい朝の、朝食のお供に! 

うす味が好きな人は、量を少なめに

業務用のため小売店では販売されていないが、ネット通販で購入可能
 

インスタントのスープを利用するママも多いと思います。でも、スーパーで買うと1箱に3袋など少量で、すぐになくなってしまいますよね。そこでおすすめなのが業務用スープ。永谷園の「業務用たまねぎスープ」は、個包装されたパックが50個入っていて、賞味期限12か月と長期間ストックできるのがポイント。

2種類のオニオンパウダーが使用されていて、150ccの熱湯で溶かせばたまねぎスープのできあがり! たまねぎがもつ独特の甘みが感じられ、パセリも入っていますがクセがなく、子どもも好きな味だと思います。価格もリーズナブルで、コスパ良し! ご飯にもパンにも合うオールマイティなところも気に入っています。

時間に余裕があるときは、クルトンやバジルなどのハーブ、きざみのりなどをトッピング。異なる風味が楽しめますよ。

 

炒飯、炒め物、洋風おじやetc.調味料としても使える!

いつもの炒飯とはひと味違う!?

スープ以外にもさまざまなアレンジが楽しめる
 

「業務用たまねぎスープ」は、調味料としての使い勝手も抜群です。炒飯の素としてふりかけて使ったり、野菜炒めなどの隠し味として最後にひとふりしたり。気まぐれに使っていますが、大きくはずれたことは一度もありません。

ご飯にウインナー、タマネギ、ピーマン、ニンジンとまぜて洋風おじやにしてみたときは、子どもたちに大好評でした。万が一、醤油や塩が切れたときでも活用できそう。スープとしてのおいしさはもちろん、料理のシーンでも活躍してくれる「業務用たまねぎスープ」、一家にひと袋、おすすめです!
 
DATA
永谷園 | 業務用たまねぎスープ

内容量:3.5g×50袋
賞味期間:12ケ月
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。