牛タン仙台ラー油

製造している陣中は牛タン専門店
 

ビーズガイドの私、出身地は杜の都、仙台です。仙台のお土産といえば、笹かまや牛タンを思い浮かべる方が多いと思います。

今回は牛タンをより手軽に味わえて、白ごはんがドンドン進む逸品、陣中の「牛タン仙台ラー油」を紹介します。なんと、具の9割が牛タンという豪華ぶり!ゴロゴロとした牛タンの食感と甘辛い味はご飯が止まらなくなる魔法のラー油なんですよ!ぜひ試してみてくださいね。

   

 

まずは白いご飯にON。

牛タン仙台ラー油

開封前は常温保存可、開封後は冷蔵庫へ
 

熱いご飯にのせるとラー油の香りがフワッと立ちます!味は、牛肉の時雨煮に似た甘辛さ。歯ごたえを感じる牛タンは噛むたびに旨味が出てきます!

ラー油ならではの香ばしいにんにくやごま油の香りにピリッとした辛味。でメインは甘辛さと牛タンの存在感なので、お店のスタッフさんいわく、子供でも喜んで食べるそうです。

 

アレンジで使い方無限大!

牛タン仙台ラー油

麺類や鍋、チャ-ハン、ピザの具材としても使える
 

「牛タン仙台ラー油」はさまざまな料理にアレンジできるんです! 冷奴やサラダ、麺類にトッピングしたり、オイルの部分をチャーハンや炒めものに使ったり。

オムレツに包んだり、納豆にプラスしたり簡単なアレンジでもいつものご飯がぐっと美味しい仕上がりに。使い方の幅が広いところもイチオシポイントです。

 

お土産にもおすすめ!

常温で持ち歩けて日持ちする、高級感があるのにお値段が手頃。そしてあげる人の家族が何人でも1個渡せばOK、という点でもお土産に最適です。

牛タンはなかなか高価ですが、これならリーズナブルなのも嬉しいですね! 私も帰省の際には自分用とお土産で毎回2、3個は購入して帰ります。

 

さらなるレア度を狙うなら「辛口」を。

牛タン仙台ラー油

内容量100g、エネルギー380Kcal
 

実はこのラー油には、辛口があります。こちらは唐辛子に加え、山椒がプラスされた大人の味。シャープさと香りがアップしているので、お酒にも合いそうです。

辛口は仙台駅構内の直販店でしか見かけなかったので珍しさが加わって良いかもしれませんね!自分で食べても贈り物にしても、しあわせなひとときを過ごせること間違いなし!手に入れた日は、ご飯をたくさん炊いておいてくださいね!
 
 



DATA
株式会社陣中 | 牛タン仙台ラー油

内容量:100g
正味期限:製造日から常温で120日
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。