夏を乗り切るのなら、やっぱり鰻
うな串 焼鳥 う福
ただ、鰻は高級食材なので、そう気軽に食べられないと思う人も少なくありません。しかし、鰻の色々な部位をリーズナブルで堪能できる店があるのです。
それは都内に数店舗を展開し、私がイチオシする「うな串 焼鳥 う福」。
さっそくチェックする >
白と黒の鰻が食べられる
鰻といえば、タレを付けて焼く蒲焼きと、タレを付けずに焼く白焼きがありますが、「うな串 焼鳥 う福」では、どちらとも同じ価格(1290円、税別)で味わえます。白焼きの「名物 う福焼き 白」
蒲焼きの「名物 う福焼き 黒」
「うな串 焼鳥 う福」には、せっかく白と黒の鰻が用意されているので、できればどちらとも食べたいですね。
うな串やご飯ものなど色々な鰻メニューも楽しめる
鰻の腹部分でジューシーな「くりから」
たくさん提供されているうな串の中でも特筆するべきは「くりから」(1本300円、税別)。鰻の腹の部分を串に巻き付け、不動明王の持つ降魔剣、つまり、倶利伽羅剣(くりからけん)のような見た目をした串焼きとなっていて、脂がたっぷりと感じられ、ジューシーな旨味を堪能できます。
迫力たっぷりの「はみ出るうな重」
個性的な内装も魅力のひとつ
うな串 焼鳥 う福 八丁堀店 1階
うな串 焼鳥 う福 八丁堀店 2階
八丁堀店は裏路地に佇む古民家をリノベーションし、ステンドガラスなどで昭和風情溢れています。代々木店は「ほぼ新宿のれん街」にあり、テラスや個室も用意されています。恵比寿店は落ち着いた居酒屋風の雰囲気。
どの店舗も日本の情緒が感じられる雰囲気となっていますが、それもイチオシのポイントなのです。
値段がリーズナブルで、気軽に鰻を楽しむことができる「うな串 焼鳥 う福」で、是非ともを体力をつけてください。
詳しくはこちら >
DATA
うな串 焼鳥 う福 代々木店
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10 ほぼ新宿のれん街 ち区画
TEL:03-5379-5775
営業時間:16:00~23:30
定休日:なし
アクセス:「代々木」駅から徒歩1分