レディースファッション

雨の日が楽しくなる!フランス生まれのレインブーツ

雨の日に重宝するレインブーツ。せっかくであれば機能性だけではなく、見た目にもこだわりたいですよすね。フランスガイドの野口裕子さんがおすすめしてくれたのが、スタイリッシュなデザインが人気のブーツメーカー「エーグル」のレインブーツです。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

エーグル

ラバーブーツで雨の日もアクティブに!
 

憂鬱になりがちなこの季節、雨の日で一番気を使うのが足元ですよね。少しの雨ならパンプスやスニーカーでも大丈夫ですが、断続的で強い雨が降る日はしっかりと足元をガードできる靴を一足は持っていたいところ。新しく雨の日用の靴を購入するなら、フランスならではのシックな色がそろう「エーグル」のレインブーツがイチオシです。
   

長靴じゃない!オシャレな「エーグル」のレインブーツ

ひと昔前の長靴と言えば「ゴム感丸出し!」といったものが多く、作業用靴のようなイメージでしたが、今ではお出かけにも履いていけるオシャレなレインブーツが数多く登場しています。

黒や茶などのシンプルなレインブーツも履けるシーンが幅広くて良いのですが、こだわりを見せるなら断然フランスのブランド「エーグル」のブーツがおすすめ。どのアイテムも、一般的なレインブーツ以上にスタイリッシュです。

厚めの天然ゴムでできており決して軽くはないのですが、その分しっかりと足元をガードしてくれるので、雨の日も安心して歩けます。ソールは溝が深いラバーなので滑りにくく、中は布なので着脱しやすいのも大きなポイントです。

 

シックな色やディテールはフランスならでは

エーグル

バックのワンポイントがかわいい


ボルドーやダークブルーなど、シックで落ち着いたカラーバリエーションがそろうのも、フランスのブランドならでは。個人的にはエーグルのシンボルともいえる、バックのワンポイントが気に入っています。

写真はふくらはぎぐらいのミドル丈の「ビゾン」というラインです。「エーグル」では、ショート、ミドル、ロングと丈の長さが違うラインを展開しています。細身のパンツならミドルやロングにインしたり、ワイドパンツやスカートならショートやミドルに合わせたりと、ボトムスに合わせて丈を選びたいですね。

 

アウトドアやガーデニングにもタフに活用

雪が降る冬のシーズンや、天候が変わりやすく足元が汚れやすいアウトドアにも「エーグル」のレインブーツは活躍してくれます。また、足元を気にせずに思いっきり遊びたい川遊びや、バーベキューを楽しむキャンプといったレジャーにも最適です。私は田舎に住んでいるので、家庭菜園やガーデニングといったちょっとした作業にも重宝しています。

幅広いシーンで活躍してくれる「エーグル」のレインブーツは、1足持っていると雨の日の外出が楽しくなりますよ。
 
DATA
エーグル

主な店舗:エーグルマルイ北千住、エーグル 東急百貨店吉祥寺店、エーグル大丸東京ほか
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます