レディースファッション

男の子のママに!フォーエバー21の女の子服が狙い目

男の子の服は女の子のものに比べて選択肢が限られるのが悩みどころ。そこでレディースファッションガイドの横瀬真知子さんが、フォーエバー21のガールズラインをイチオシしてくれました。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

フォーエバー21のガールズ服は甘すぎず、男の子が着られるものも

フォーエバー21のガールズ服は甘すぎず、男の子が着られるものも
 

男の子のママが持つ“あるある”のひとつが、「かわいい洋服が少ないこと」。女の子の服は豊富にそろうのに対し、男の子の服となるといつの時代も柄は乗りものや恐竜ぐらいしかなく、カラーも限定されていますよね。

そんな悩みをお持ちにママにおすすめしたいのが、フォーエバー21のガールズライン。本来は女の子向けですが、ベースがアメカジで、男の子でも着られるTシャツやスウェットがそろっています。なかでもニット風にも見える「Cool Vibesパーカー」は、高見えする素材感と大人も欲しくなるような気の利いたデザインなのに2290円とリーズナブル! 最近一目ぼれしたアイテムです。  

2290円には見えない! 大人顔負けのクールなデザイン

赤ベースにロゴがカラフルな刺繍なところがかわいい!

赤ベースにロゴがカラフルな刺繍なところがかわいい!
 

フォーエバー21のガールズラインは、H&Mなど、ほかのプチプラブランドと比べても甘くなく、アメカジらしいTシャツやスウェットが豊富です。どういうわけか、ガールズ服しか取り扱っていないのですが、スポーティーなウィンドブレーカーやプリントTなど、男の子に着せたいものも見つかるので、たびたびチェックしています。

なかでも一目ぼれしたのがこの「Cool Vibesパーカー」。大人顔負けのクールなデザインで、しかも価格も2290円とかなりのプチプラです。
  日本でよく見る子ども服は、原色にプリントなど、ポップで派手めなものが多いイメージ。「もう少しシンプルなものがいいな」と思うと、ユニクロや無印良品になってしまうのですが、かなりの確率で周りとかぶってしまうのが難点です。

そんななか、フォーエバー21ではとくにTシャツやパーカーなどデザインが重要なアイテムのシンプルさとポップさのバランスがちょうど◎。こまめにセールもしているので、1000円以下で掘り出し物が見つかることも少なくありません。時間を忘れてチェックしてしまうほど見ていても楽しいので、ママ業の気分転換にもぴったりです。

 

一味違う生地感がオシャレのポイント

よくあるスウェットではなく、ニット風のコットン素材で高見えします

よくあるスウェットではなく、ニット風のコットン素材で高見えする
 

写真だけだと、一見普通のパーカーと何ら変わりありませんが、素材が綿80%、ポリエステル20%と、ニット風にも見える生地感がポイント。ごく普通のスウェットやTシャツにプリントだけ施したような作りとは違って、高見えするオシャレ感があります。色違いのオレンジもとってもかわいくて、自分の服より真剣に悩んでしまったほど。かわいいプチプラな男の子服をお探しのママに、おすすめです!
  DATA
フォーエバー21
Cool Vibesパーカー
カラー:レッド、イエロー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます