トップバリュのフローズンカフェ

栃木県の工場で生産されている


イオンのプライベートブランドであるトップバリュは、高品質の商品がリーズナブルに購入できる人気ブランド。もちろん私もプチプラガイドとして常にチェックしていますが、その中でも夏にイチオシなのが「フローズンカフェ」。

コンビニなどでも販売されている、最近話題のレンジで温めて溶かすタイプのフローズンドリンクです。
 
味は全部で4種類。1個で充分満足できる量なのに、フローズンだからか1個食べても200Kcalに満たないのもうれしいポイントです。

 

レンジで温めて溶かすフローズンドリンク

トップバリュのフローズンカフェ

500Wのレンジで約30秒温めるだけで完成


「フローズンカフェ」はアイスなどの冷凍コーナーにあります。カフェラテ、ショコラ&ヘーゼルナッツ、アッサムティーラテ、抹茶の4種類。 値段はどれも200円以下とリーズナブルですが、決してサイズが小さいわけではありません。

それでもコンビニやカフェで販売しているフローズンドリンクの半額くらいの値段なのは、プライベートブランドならではのメリットといえますね。

みぞれ+ミルク味アイス+ソースを混ぜるという贅沢

トップバリュのフローズンカフェ

どの味にもミルクアイスが入っている

凍った状態ではみぞれとミルクアイス、ソースはそれぞれ別々ですが、レンジで30秒ほど温めてよく混ぜ合わせるとちょうどいいかたさのフローズンドリンクになります。シャリシャリ感を楽しみたいという人は、温めずに少し常温で溶かして、スプーンで食べてみるといいですよ。

人気のアッサムティーラテは、紅茶味のみぞれにミルクアイス、そして紅茶練乳ソースが乗っています。アッサムの香りと風味が感じられて、紅茶好きにはたまりません。ショコラ&ヘーゼルナッツはお子さんにも人気のショコラ味。抹茶は苦みと甘みがバランスよく、カフェラテは定番人気の美味しさでどれもおすすめです。

 

ちょっとした手みやげや、子どもの夏のおやつにも

トップバリュのフローズンカフェ

アレンジはアイデア次第

まとめ買いしておけば、友達が来たときに出しても喜んでもらえます。子どもと食べるときは半分に分けて、トッピングに好きなフルーツを乗せます。グラノーラやシリアルを乗せれば、栄養たっぷりのおやつになりますね。
 
プチ贅沢なフローズンドリンクが200円以下とは、ちょっと得した気分。今年の夏はクールスイーツを楽しみながら乗り切りたいですね。
 

DATA
トップバリュ|FROZEN CAFE フローズンカフェ

種類:カフェラテ、ショコラ&ヘーゼルナッツ、アッサムティーラテ、抹茶ラテ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。