雑貨

週末の朝の人気者。パンケーキ+笑顔も作れるスマイルベイカー

「ホットケーキを作りたいけど、大きなプレートを出さないといけなくて大がかり」なんて思いませんか? そんな印象を180度ひっくり返してくれるホットプレートを、鴨西さんが教えてくれました。小さくて便利、仕上がりもかわいいくて必見です!

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド


スマイルベイカー

かわいいホットケーキが楽々つくれる!レコルト「スマイルベイカー」


忙しい平日がようやく終わり、ちょっと一息つきたい週末の朝。キッチンに立ってひとりで朝食を作るのはやめにして、家族みんなでパンケーキを焼く朝食タイムにしませんか。

我が家が3年ほど前から愛用しているのが、レコルトの「スマイルベイカー」です。朝から大きなホットプレートを出すのはひと苦労ですが、スマイルベイカーはころんとしたフォルムで直径約20cmという、収納にも嬉しいコンパクトサイズ。さらに電源プラグをコンセントに差すだけで、すぐに熱くなるというスピーディーな加熱が魅力です。

子どもたちは今でも全く食べ飽きないようで、週末にこれを準備すると大喜び。プレートはいろいろな形がありますが、特に焼き上がりがかわいいジンジャーブレッドマンがお気に入りで、はちみつをかけたりスプレーチョコをふりかけて食べるのも楽しいようです。

とにかく生地を流してカバーを閉じて、2分待つだけという簡単さ。週末の朝食はもちろん、子どもの友達が突然遊びに来た時に困るおやつタイムも、みんなで作れば盛り上がります。夏はアイスと一緒に、冬はホットチョコレートにディップして。楽しみ方は無限大です。
 
 
DATA
レコルト|スマイルベイカー

サイズ:W18×D20.7×H12cm
重量:1.02Kg
消費電力:600W
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます