スマイルベイカー

かわいいホットケーキが楽々つくれる!レコルト「スマイルベイカー」


忙しい平日がようやく終わり、ちょっと一息つきたい週末の朝。キッチンに立ってひとりで朝食を作るのはやめにして、家族みんなでパンケーキを焼く朝食タイムにしませんか。

我が家が3年ほど前から愛用しているのが、レコルトの「スマイルベイカー」です。朝から大きなホットプレートを出すのはひと苦労ですが、スマイルベイカーはころんとしたフォルムで直径約20cmという、収納にも嬉しいコンパクトサイズ。さらに電源プラグをコンセントに差すだけで、すぐに熱くなるというスピーディーな加熱が魅力です。

子どもたちは今でも全く食べ飽きないようで、週末にこれを準備すると大喜び。プレートはいろいろな形がありますが、特に焼き上がりがかわいいジンジャーブレッドマンがお気に入りで、はちみつをかけたりスプレーチョコをふりかけて食べるのも楽しいようです。

とにかく生地を流してカバーを閉じて、2分待つだけという簡単さ。週末の朝食はもちろん、子どもの友達が突然遊びに来た時に困るおやつタイムも、みんなで作れば盛り上がります。夏はアイスと一緒に、冬はホットチョコレートにディップして。楽しみ方は無限大です。
 
 
DATA
レコルト|スマイルベイカー

サイズ:W18×D20.7×H12cm
重量:1.02Kg
消費電力:600W
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。