占い

2019年幸運のカギは?取り入れたいファッション小物

幸運の星・木星が射手座に入る2019年は、スピーディーな運気に! 占いガイド・章月先生によると、「ファッションアイテムでも機動力をあげるようなものがおすすめ」とのこと。ガイドイチオシの、2019年のツキをあげる旅行バッグをご紹介します。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占い師が予想! 2019年ファッショントレンドは?

 
2019年は「機動力」をテーマにバッグを選ぶのがおすすめ!

2019年は「機動力」をテーマにバッグを選ぶのがおすすめ!


西洋占星術では、2019年は幸運の星・木星が射手座を運行し、物事が一転集中で動いていきます。1年全体の運気としてこれまでの滞りが解消し、次の展開へ進みやすくなるのです。また、立春を超えますと、東洋の暦でも「亥(い)」の年に切り替わっていきます。十二支でいうところのイノシシですから、猪突猛進な空気が強化。双方合わせて考えますと、スピーディーに本質に迫る一年で、飾り気はあまりなさそうです。

機動性がテーマになってくるため、今年のファッショントレンドは小さめのバッグ。でもあえて私がおすすめするのは旅行用のバッグです。もっとも、中身がパンパンでは身動きが取れなくなりますから、隙間はたっぷりと。リュックやトートバッグでも、たくさんのものが詰められるようにしておくと、そこに幸運が入ってきます

私がイチオシするのは、銀座タニザワの「オリジナルボストンバッグ」です。2019年に向けて最近買ったこのバッグのおすすめポイントをご紹介します。
 

「老舗中の老舗」タニザワならではのていねいな作り

 
シンプルだけどたっぷり入る銀座タニザワのボストンバッグ

内ポケットにはジッパーつきの大きなもの、メッシュで仕切られた2つのポケット、ドリンクホルダーもあり


銀座タニザワは、1874年から続く老舗中の老舗。「革」と「包」という文字を並べて看板にしたところ、明治天皇の目に留まり、「鞄」という漢字が全国に広がったという逸話で有名です。また皇室御用達ブランドでもあります。

購入したとき、お店で特に強調されたのは作りのていねいさです。ていねいに巻き上げられた持ち手は、長さの調整が可能。荷物が増えると肩に掛けたくなりますが、冬場はコートなどでどうしてもかさばります。そのとき、簡単に長さが変えられるのが便利なのです。

旅行にも使えますし、普段使いも出来る大きさです。また、鹿革ですので、軽いのも特徴といえるでしょう。入れようと思えば、いっぱい物が入ってしまう作りですから、本体が重くては話になりませんよね。
 

今年買うならクラシカルなテイストのバッグを

旅行用のバッグといえば、まず思い浮かぶのはキャリーケースですが、人が運ぶことを前提で作られていますから、開運アイテムという視点ですと2019年は効果はなさそう。今年は馬車に乗るようなイメージで、ちょっとクラシカルなテイストの品をイチオシいたします。
DATA
銀座タニザワ|オリジナルボストンバッグ

※通信販売で扱われていない場合もございます。ご了承ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます