レディースファッション

脱・無難ワンピが叶う、大人女性向けパーティードレス

結婚式のお呼ばれやパーティーは結局いつも紺や黒のワンピース。そんなあなたにイチオシできるドレスライン見つけました!大人の女性が着やすいカラバリ&デザインで、しかもお値段お手頃。作ってくれたのは、カジュアルウェアで大人気のあのセレクトショップ!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

ドレスがツラいお年頃、でも着物はちょっとハードルが高い

脱・無難ワンピが叶う、大人女性向けパーティードレス

シンプルなデザインだから、小物でイメチェンできるのも魅力なドレス。バックギャザーワンピース 12,960 円 (税込)

30代・40代になってもまだまだ結婚式に呼ばれる機会は多いもの。20代後半のときに比べれば頻度は減るものの、部下や後輩の結婚式、夫の友人の結婚式など、友人の結婚式よりも気遣いが必要なお呼ばれが増えていきます。

それなのにパーティードレスは、お呼ばれ頻度が高い20代向けに作られているものが多く、デザイン的にちょうどよいものが見つかりづらいと思いませんか? この年齢になると着物で出席することを勧める人も多いけれど、レンタルや着付けの手間を考えると腰が引けてしまいますよね。小さな子連れで参列する場合には、着物でなんてとても無理ですし……。

でもつい最近、見つけてしまったんです。きっかけはパーソナルスタイリングのお客様からご要望をいただいたことでした。いわゆる「お呼ばれドレス」のショップではなく、普通のセレクトショップでドレスがわりになる華やかワンピを探していたところ、絶妙にちょうどいいドレスが! それが、URBAN RESEARCH DOORS(アーバン リサーチ ドアーズ)のドレスラインです。
 

絶妙にちょうどよい、URBAN RESEARCH DOORSのドレスライン

URBAN RESEARCH DOORSといえば、普段使いしやすいカジュアル服、というイメージがあったので驚きましたが「使いやすい」という美点をそのままドレスに活かしてくれました。

嬉しいのは、ちょっとしたレース使いやドレープなどが生み出す程よい華やかさ。カラーも使いやすいネイビーや黒はもちろん、ダークグリーンやボルドーなど適度な冒険をするのにふさわしいバリエーションです。大人が安心できる丈、二の腕やウエストをカバーしてくれるデザインも優秀。

また、2017年6月にデビューした「chapter URBAN RESEARCH DOORS」のラインでは、母娘でのお揃いドレスコーデが楽しめます。こちらは結婚式だけじゃなく、七五三や発表会など着用シーンが広がりますね。「ちょうどよいドレスがない」とお嘆きのあなた、ぜひお試しを。

■URBAN RESEARCH オンラインストア

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます