ヘアスタイル・髪型

伸びかけの髪も可愛く!おしゃれに見えるヘアアクセ

その日のファッションに合わせて、気軽にヘアアレンジを楽しめるといいですよね。ヘアアクセサリーの種類が豊富で、ヘアアレンジのアドバイスも充実している、「コンプレックス ビズ(Complex Biz)」をご紹介します!

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

ヘアアレンジの救世主「コンプレックス ビズ」

襟足をスッキリさせるスタイルが好きなので、スティックやコームが特にお気に入り

襟足をスッキリさせるスタイルが好きなので、スティックやコームが特にお気に入り

伸びかけの髪が気になってきたけれど、美容院へ行くのはまだちょっと早いかも……というとき、使いやすいヘアアクセサリーがあると便利ですよね。

私は「コンプレックス ビズ(Complex Biz)」のヘアアクセサリーを活用しています。アイテム種類が豊富でしっかりと髪をホールドしてくれる、デザイン面も機能面も優れもの。ヘアアクセサリーを選ぶときに、自分の髪色やパーソナルカラーを意識していますが、そうするとぐっとおしゃれな印象になります。

「コンプレックス ビズ」のアイテムはどれもお気に入りですが、特に私が愛用しているヘアアクセサリーの一部をご紹介します。
 

夜会巻きが簡単にできる「パーフェクトスティック」

キラキラ輝くビーズの装飾がついた「パーフェクエトスティック」。2本足の波型がホールド力を高めます

キラキラ輝くビーズの装飾がついた「パーフェクトスティック」。2本足の波型がホールド力を高めます

襟足をひとつにまとめ、しっかりとねじり上げていく夜会巻き。ねじり上げた髪をベースの髪に固定させるために、ホールド力に優れたヘアアクセサリーが必要です。コンプレックス ビズの「パーフェクトスティック」は、2本足でヘアスタイルを固定させるので、長時間経ってもくずれません。  
 

ハーフアップを華やかに「イージーコーム」

リバーシブルのリボンの両サイドにコームがついた「イージーコーム」。スタイリングを長時間楽しむために、バレッタを一緒につけることも

リバーシブルのリボンの両サイドにコームがついた「イージーコーム」。スタイリングを長時間楽しむために、バレッタを一緒につけることも

ハーフアップも定番のヘアアレンジのひとつ。「イージーコーム」を使えば、簡単にできて、ひときわ華やかな仕上がりになります。

上の写真のイージーコームとバレッタは別々のアイテムですが、色やテイストを揃えると一緒につけても違和感がありません。
「イージーコーム」と「バレッタ」の裏側

「イージーコーム」とバレッタの裏側。コームの足が長くホールド感が強い

イージーコームの表側からは、ギャザーをたっぷり寄せたリボンしか見えませんが、裏側にはコームがついています。バレッタもしっかりとした構造なので、ヘアスタイリングが長持ちします。
 

不器用さんでも安心! 簡単にアレンジできる方法をレクチャー

2018秋の新作を紹介するカタログとヘアアレンジのハウツーを紹介するリーフレット

2018秋の新作を紹介するカタログとヘアアレンジのハウツーを紹介するリーフレット

せっかくヘアアクセサリーを購入しても、しばらく使わないうちに、使い方を忘れてしまうこともありますよね。そんなときは、リーフレットやYouTubeの動画などで、ヘアアレンジのハウツーを確認するようにしています。髪の毛のすくい方など、ちょっとしたコツをつかむと、ホールド力がアップします。

「コンプレックス ビズ」は、主要都市のデパートやオンラインショップで購入できます。オンラインショップ限定のアイテムもあるので、見逃せません。

ヘアアレンジに迷ったときは、ぜひ「コンプレックス ビズ(Complex Biz)」をチェックしてみませんか? 髪の色に合うかどうかも、ヘアアクセサリーを選ぶポイントになります。パーソナルカラー診断は、似合うヘアアクセサリー選びにおいても指針になるでしょう。

■DATA
コンプレックス ビズ(Complex Biz)
 

関連記事

≫≫20秒で診断! 自分のパーソナルカラーは何?
≫≫自分に似合う髪型・ヘアスタイルをYES/NOで診断!
≫≫脱ブサ髪!朝の5分で出来る10の簡単ヘアアレンジ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます