お気に入りの靴やバッグが長持ち!「コロニル」の防水スプレー

Collonil

水シミができてから対策するのではなく、汚れる前のメンテナンスが重要。

皆さん、お気に入りのバッグやシューズのお手入れをしていますか? 1年を通して雨の多い日本では、水に弱い革製品のお手入れが重要です。革に水が染みてしまうと、水シミや水ぶくれ、色落ち、型崩れ、カビなどの原因になってしまいます。

せっかくのお気に入りも、ダメージが目立ってしまえばおしゃれさ半減……。頑張って買ったご褒美アイテムだけでなく、優秀なプチプラこそ、きちんとケアすることで寿命を延ばしたいものです。ぜひ大切なバッグやシューズのお手入れを意識してみてください。

そこでおすすめなのが、「Collonil(コロニル)」の防水スプレー「WATERSTOP(ウォーターストップ)」です。

ガイド自身、雨の日や雨が降りそうな日に、このウォーターストップをサッと一噴きして出掛けています。天気がよくない日はできれば避けたいところですが、コーディネートを考える時間がなくて、どうしてもレザーを選んでしまう朝もありますよね。

玄関に置いておいて習慣にしてしまえば、面倒だと感じるお手入れも苦になりません。防水持続力使いやすさともに満足しています!
 

汚れも防ぐので、普段のメンテナンスが楽に

コロニルのウォーターストップは、世界約100ヵ国で愛用されている、ドイツ・ザルツェンブロット社のケアアイテムです。皮革表面を覆わず、皮革に浸透するタイプの防水スプレーとなっています。革の呼吸を損なわないため、皮革を傷めずに防水効果を与えることができます。

あまり知られていないのですが、防水スプレーは雨だけではなく、汚れからも革を守ってくれます。皮革製品は新品のうちにシュっと一噴きしておけば、汚れが付きにくく、メンテナンスが楽になりますよ。

もちろん、こちらは皮革製品以外にも使用することができます。スウェード、ヌバック等の起毛皮革、合成皮革、テキスタイル・ハイテク素材使用のバッグ、シューズ、ウェアに使用可能。買って間違いなしのアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

■DATA
  • Collonil(コロニル)「WATERSTOP(ウォーターストップ)」100ml
  • 価格:1080円(税込)
■Collonilオンラインストア

 

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。