レディースファッション

不動の人気L.L.Beanトートはナイロン地がイチオシ!

定番アイテムとして不動の人気のL.L.Beanのトートバッグ。10個以上使用したガイドがイチオシに選んだのは、お馴染みのキャンバストートではなくナイロン製だった。ナイロントートにしかないイチオシポイントをご紹介!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

L.L.Beanのイチオシはナイロントート!

LLBeanエブリイディライトウェイトトート

代表的なキャンバストートが大本命だが、ナイロン製が抜群に使いやすい!


L.L.Bean(エルエルビーン)のキャンバストートといえば大人気の定番アイテムですが、今回イチオシするのはナイロン製の「エブリデイ・ライトウェイト・トート」です。L.L.Beanのバッグは10個以上愛用しているのですが、実は一番使いやすかったのがこのナイロン製のトートなんです。

 

3年間、10個のトートを使って分かったこと


「エブリデイ・ライトウェイト・トート」は私が愛用しているミディアムとラージの2サイズ展開。こちらを愛用して3年が経ちますが、強くおすすめしたいポイントは3つ!

◆抜群に使いやすいサイズ感とヒモの長さ
エブリデイ・ライトウェイト・トート

A4サイズも余裕で入るサイズ感


実際に使ってみると、とっても使いやすくて感動したのがA4も余裕で入るサイズ感です。マチがあって荷物もたっぷり入るので、デイリー使いやママバッグ、ジムバッグやアウトドア用など、あらゆる用途で使えます。

また、アウターを着ても肩にかけられるくらいのほどよい肩ヒモの長さも◎。肩ヒモが長すぎると余計重く感じるのですが、そういったストレスがない、ちょうどいい長さです。

◆軽量なのにしっかりしていてたためる
旅行や荷物が増えそうな時、サブバッグとして持って行くにも安心

旅行や荷物が増えそうなとき、サブバッグとして持って行くにも最適


重さが270g(ミディアム)と軽量なのに、ペラペラ感はなくしっかりとしています。また、写真のように小さくたためば、サブバッグにもぴったり。旅行やショッピングにも◎です。

◆アウトドアブランドだから長く付き合える

L.L.Beanはアウトドアブランドだけあって、類似品に比べて物づくりのレベルが高い、と強く感じます。このトートはボトムが2重に補強されているので、バッグは軽いのに重い荷物でも安心。数年愛用しても底がしっかりしています。

安いトートは角や底がけずれたりすぐへたってしまうので、クオリティの差は一目瞭然。安心して購入できるバッグです。

 

イニシャルなどカスタムできるのが他ブランドとの大きな違い

1文字のイニシャルの他にも10文字以内や3文字以内など、デザイン豊富です

1文字のイニシャルのほかにもフォントや糸色が選べてデザインも豊富


通常のナイロン製のトートは、スポーティーで味気なく見えるのがデメリット。ですが、こちらは別料金(800円~/税別)でカスタマイズができちゃいます!

ハイブランドならカスタマイズができるアイテムもありますが、リーズナブルなバッグなのにオリジナルアイテムが作れるのはL.L.Beanだけかも? 機能だけでなく、おしゃれ心も満たされるのが高ポイント。

一旦持つと手放せなくなるこのトート、ぜひトライしてみて下さいね!

 


DATA
L.L.Bean┃Everyday Lightweight Tote

サイズ:ミディアム/高さ30×幅33(平置きで46)×奥行き15cm、ラージ/高さ38×幅43(平置きで61)× 奥行き19cm
重量:ミディアム/270g、ラージ/340g
カラー:Fiery Red、Nautical Blue、Navy/Arctic Blue、Azure/Azure Blue、Jade Citron/Bright Navy、Granite/Black
カスタム:イニシャル刺繍/800円~(税別)
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます