誰も教えてくれない? 20代で取り入れるべき春アイテムとは

20代で守りに入り過ぎると30代でファッション迷子に……!

20代で守りに入り過ぎると30代でファッション迷子に……!

20代は人生の中で一番どんなファッションでも似合う時。ですがコスパが重要視されている今、若いのに「合わせやすさ」を気にし過ぎている、と感じることも。着回し力も大事ですが、そればかり重視すると、地味、無難な着こなしと紙一重の場合も……。

洋服選びで一番大事なのは、あなた自身を素敵に見せてくれるかどうか。30代、40代と年齢を重ねるにつれ、似合っていた、好きだったアイテムがだんだん似合わなくなる経験を必ずします。近い将来ファッション迷子にならないためにも、20代の今、着ておくべきアイテムについてお伝えします。

顔写りを良くするキレイ色のトップスはマスト

シンプルな形ならキレイ色でもトライしやすい

シンプルな形ならキレイ色でもトライしやすい

20代の女性に意外に多いのが、黒&ネイビー好き。いろいろ考えなくてもキマるので、会社用のトップスはいつも地味色、という方も。でもトップスの色は第一印象に強く関係します。外に出ることが多い20代なら、明るく快活な印象を持たれるほうが絶対に良いはず!

春ならぜひ淡いキレイ色のトップスを取り入れてみて下さい。顔映りの良いピンクベージュ、淡いレモンイエローやパステルブルーなどが一押しカラーです。いつもカジュアル派なので、いきなりきれいめカラーのコンサバアイテムに挑戦するのはちょっと……と感じるなら、シンプルなとろみ素材のカットソーがおすすめ。ストンと落ちるTシャツ型ならどんな体型の方でも必ず似合います。ベーシックなニットやシャツでもOKです。

プチプラでもOK! 女性らしさもオシャレさもUPするレースアイテム

デニムと合わせるだけでも華やかになるレースを着るべし

デニムと合わせるだけでも華やかになるレースを着るべし

ナチュラルな華やかさがあるレース服もぜひ取り入れて欲しいアイテム。着るだけで女性らしい雰囲気が出て、周りからの評判も良いはず! ですが30代、40代になるとデザインによってはミセス感が出てしまったり、プチプラのレースが安っぽく見えたり、選び方が難しくなります。20代ならプチプラでもどんなシルエットでも似合うので、今からレースアイテムに親しんで感覚をつかんでおくのがオススメ。

今季は膝丈ぐらいのタイトやフレアのレーススカートがトレンドで豊富です。トップスならきれいめなパンツやパンプスを合わせるだけでオシャレ見えします。休日ならデニムを合わせても可愛いので、着回しも楽しめます。

シンプルなワンピースを普段着として取り入れて

とにかく体型に合うワンピースを持っておくべき

とにかく体型に合うワンピースを持っておくべき

20代の普段着として、ぜひ着てほしいのがワンピース! 男性には着られないアイテムで、着るだけでオシャレに品良く見える、メリットがたくさんのアイテムです。結婚式以外でいつ着たか思い出せない、そもそも普段着用のワンピースを持っていない、という方は今すぐにでも購入をオススメします。

選び方としては、面積が大きいので、ここでこそブラック、ネイビー、カーキ、ベージュなどのベーシックカラーを。デザインはシャツワンピや、首の詰まったノースリーブなどシンプルが一番。胸元が開きすぎるとドレスアップ感が強く、着る機会が限られるのでNGです。ジャケットやカーデ、きちんとしたシューズを合わせればオフィスにも、Gジャンやサンダルを合わせれば休日にも着られます。

パンツ派でスカートが苦手……という方もAラインのプルオーバータイプや長袖のシャツワンピなど、しっくりくるデザインが必ずあるのでぜひトライしてみて下さい。

見せてカバー! 美脚度ナンバー1のスリムパンツに履きなれるべし

ブルーデニム、ホワイト、ブラックの3本を抑えておけば完璧

ブルーデニム、ホワイト、ブラックの3本を抑えておけば完璧

パンツ選びはどの年代の女性でも悩ましいところですよね。体型をカバーしてくれるワイドパンツを選ぶ方法もありますが、まだ体型の崩れが気にならない20代の女性は、むしろ見せて着やせする方法がオススメ。

パンツにもストレート、ワイドなど色々な種類がありますが、美脚に見えるのは間違いなくスリムなシルエット。このタイプは足元がもたつかないのでスニーカー、フラット、ヒール関係なくどんなシューズも合います。

ブルーデニム、ホワイト、ブラックの3本があればプライベート用パンツはこれでOK。ヒップ周りが気になるなら、ゆるニットやシャツをふわっと合わせれば体型カバーもオシャレ見せもクリア。ハイウエストまたはミッドライズ、ストレッチ入りかどうか、薄手もしくはハリのある厚手素材など、メーカーによって全く違うので、自分に合う一本をぜひ探し出してみて下さい。

春は特に新しいアイテムにトライしやすい時期。20代のうちにいろんなアイテムを着てみて、似合う服、自信を持てる服を見つけて下さいね! 以上「脱・地味な人!20代が着るべきオシャレ見え春服」でした。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。