島田佳奈の恋愛コラム

婚活パーティーで出会える人・出会いの機会を逃す人(3ページ目)

婚活にもさまざまな方法がありますが、パーティーはその代表格。気合い入れて参加しても空回りになってしまう人、そもそもパーティーに向かないタイプの人もいます。そこで今回は、婚活パーティーでいい出会いにめぐり会う秘訣をお教えします。

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

undefined

ぷりあでぃす玲奈さんに相性を占ってもらう、パーティー会場で出会ったばかりの男女。(写真提供:Omiai)

会場内のゲームに便乗し、目当ての異性に近づこう

婚活パーティーでは、会話のきっかけとなるゲームのような「仕込み」を主催者側で用意してくれるケースが多くあります。

先日取材させていただいた婚活パーティーでは、占い師の方がゲストで登場し、あらかじめ参加者から収集した生年月日情報に基づき「相性のいい参加者の番号」を受付時に渡すシステムが導入されていました。

相性のいい参加者を見つけ出した男女は、先着順で占い師に「ふたりの未来」を観てもらえる特典もあり、番号の書かれた紙の入った封筒を開けた直後から、積極的にお相手探しをする人も。

いきなり話しかけることに抵抗のある人も、ゲームをきっかけにすれば、自然な雰囲気で会話することができます。
筆者が見ていた限りでは、占いがテーマということもあり、女性のほうが積極的に相性のいい番号の男性を探していました。

たとえば前述の「相性のいい相手の番号」が手元にあるならば、利用しない手はありません。
会場内にいるお目当ての異性に「○番ですよね?」と自信たっぷりに話しかけ、違ったら「じゃあ電話番号の末尾は?」「郵便番号の先頭は?」という具合に、その番号と一致した数字をうまく引き出します(笑)
一致した瞬間「じゃあきっと私たちは相性いいですよ!」とポジティブすぎる解釈を添えれば、きっと相手は笑ってあなたに興味を示してくれるはず。


<取材協力>Omiai( http://fb.omiai-jp.com/
リアルマッチングイベント「Omiai恋活Party」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000004974.html


<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知は、公式サイトFacebookファンページTwitterをご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます