アーバントロピカルビーチ
ポジティブで楽観的な気分が打ち出されています。伸びやかで開放的な雰囲気を象徴するのが海辺や南国のテイスト。ビーチのアイコンとも呼べるヤシの木やヨット、魚などのモチーフが装いにトロピカルムードを吹き込みます。ただし、あくまでも都会的な装いに落とし込むのが18年春夏の流儀。コンパクトなトップスやフラットサンダルがキーアイテムに。大人ならではの節度を感じさせるアーバントロピカルな装いが気持ちまで盛り上げくれそうです。
◆Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)
カフタン風のシャツは全体にトロピカル風の植物柄を配しました。白のペンシルパンツもリゾートルックに通じるたたずまい。パームツリーを思わせるモチーフが、海に通じるネイビートーンの装いにナチュラル感を添えています。リボン付きのレザーフラットサンダルを迎えて、くつろいだ風情のなかにもレディーな雰囲気をキープ。
ノースリーブ・ニットトップスのグリーンと植物柄スカートの色味を調和させることによって、今季らしい色柄コーデの完成。あでやかでありながら涼しげなハーモニーを奏で、街中でも着やすいルックに仕上がりました。ニットレースのカーディガンはサマーレイヤードに重宝しそう。ストライプ柄にトロピカルな植物柄を重ねて、1枚で「柄on柄」に仕上げたスカートはそれだけで華やぎが手に入るお役立ちアイテムです。
【画像協力】
Brooks Brothers
www.brooksbrothers.co.jp
18年春夏のおしゃれはフェミニン、スポーティー、ミックスカルチャー、デコラティブ、リゾートなど、様々なトレンドやテイストが入り交じる流れになりそうです。あれもこれもではなく、自分好みの傾向を見付けて、それを手持ちワードローブと組み合わせて生かすのが上手な取り入れ方。スタイリングの幅が一段と広がっている分、自分らしさを押し出せる余地も大きくなっているから、ここに挙げた新傾向を参考に新コーデにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
【関連記事】
◆2018年春夏ロンドンコレから読む、春夏トレンドは?
◆機能とあでやかさを兼ね備えた新スタイル「アスレジャー」に注目
◆トラックパンツの旬コーデ!もう運動着とは言わせない
◆メタリック系のショートブーツで着こなしアップ
◆キャップを使ったおしゃれコーデ!差がつく小物テク
【ガイドの最新情報】
◆宮田理江 公式サイト「fashion bible」