雑貨

熱帯夜の必需品!Nクールで快適な眠りへ

寝苦しい夏の夜、一度体感すると手放せなくなる「ニトリ」のNクール。まだ使ったことがないという人のために、筆者がハマった接触冷感のすごさをお伝えします!

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド

夏の必需品!家族全員もうコレがないと眠れない

ニトリのNクール

まず1つだけ試してみるなら敷きパッドを。次は枕パッドや枕カバー、そして肌ふとんやタオルケットの順に試していくのがオススメです

もはや南国なんじゃないかと思うほど暑い日本の夏。寝苦しくて安眠できないのが家族全員の悩みでしたが、そんな熱帯夜のお助けアイテムになっているのが、「ニトリのNクール寝具」。まだ使ったことがないという人でも、名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか? 

数年前に初めて試して以来、夏の必需品と化しています。毎年アイテムを買い足し、今では家族全員が「Nクール寝具なしでは寝られないほど」のお気に入りに!

以前その実力を確かめてみようと、Nクールとこれまで使っていた寝具の両方を並べて寝てみましたが、子どもは寝ている間にNクールの方に集まってきました(笑)。
 

子供も大人もハマる! 吸水速乾&サラサラの触り心地

ニトリのNクール

Nクールは「Nクール」「Nクールスーパー」「Nクールダブルスーパー」の3種類。裏面はパイル生地なので、春や秋まで使えます

そもそもNクールとは、接触冷感生地を使用した寝具のこと。肌が生地に触れると「冷たい」と感じられる特殊な素材なので、今まで当たり前だと思っていた“寝具に自分の熱がこもって暑くなる”ということがなく、熱帯夜の暑苦しさが緩和されるのです。

接触冷感はもちろん、Nクールの魅力はサラサラな触り心地。それに吸水速乾生地だから、汗でベタつくことがないのも嬉しいですね。初めて試した時、かなり感動したのを覚えています。
 

一緒に使うとなお気持ちいい、Nクールのひんやり抱きまくら

ニトリのNクール

どれも甘すぎない印象なので、男女問わず使うことができます

今年新たに買い足したのは、Nクールの生地を使ったペンギンとシャークの抱きまくら。サラサラ触感が気持ち良く、子どもたちはこれを抱かないと眠れないほど気に入っています(でも、朝にはどこかに蹴飛ばされていますけどね)。

他にもあざらしがあり、サイズはS・M・Lの3種類。大人でも抱いて眠ることができそうです。

これからまだまだ熱帯夜が続く日本の夏。冷房に頼りすぎず、快適に眠るための工夫をして上手に乗り切りたいですね。

■DATA
ニトリ Nクール
敷きパッド シングル(NクールH)1287円(税別)~
ひんやりぬいぐるみ(Nクール 抱きまくら ペンギン・シャーク)925円(税別)~
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます