レディースファッション/ユニクロ・GU・ZARA・しまむらのおすすめ

無印良品の2990円洗えるタートルニットが超優秀

カジュアル派コンサバ派問わず、幅広い人から愛されている無印良品の名品ニット、2990円のリブタートル。首もチクチクせず、洗濯機で気軽に洗えるのにウール100%で、プチプラさを感じさせないクオリティの高さ。カラバリも11色と豊富なのでタートルはコレ、と決めている人も多いほど。実際に購入、着用してみて分かった魅力をお伝えします!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

絶対的におすすめ!あたたかくて上質なプチプラニットなら無印良品

無印,タートルネック,コーデ

ベーシックで使える上にとにかく首があったかい!

朝晩がとにかく冷え込むこの季節。空気の冷たい早朝でも着るだけでふわっと暖かく、幸せな気分になれるのが無印良品の『首のチクチクをおさえた洗えるタートルネックセーター』。雑誌にも多数掲載されていて、オシャレに敏感な人はもちろん、きれいめがお好きなコンサバ派から、素材にこだわるママ達まで幅広い層に人気なのだとか。

個人的にも、この冬は風邪をひかず元気に乗り切るべくタートルネックをたくさん着よう、と心に決めていたのですが、実際に購入してみたらその実力にびっくり。高評価なのも納得のお気に入りニットになりました。今回はそのおすすめポイントを詳しくお伝えしていきます。

細部まで着心地にこだわったデザインで2990円のプチプラ価格がスゴイ!

プチプラが普通となった今、どこのショップに行ってもタートルネックは必ず置いてあるので、プチプラのタートルは珍しくないのですが、無印良品のスゴイ点は、着た人が「この価格でこんなにクオリティが高いの?」と感じるところです。
無印タートルネック

一番の特徴は冷気を入り込ませない高さのあるタートル部分

まず、一番のポイントはタートルネック。折り返しても高さがあるので首回りにフィットして、冷気が入る隙を与えません! 商品名の通り「首のチクチクをおさえた」衿の部分には、肌触りのよい綿混素材を使っているので、首回りの高さがあるタートルならではのチクチクのお悩みとも無縁。ルックスも機能面も文句なしです。
無印タートルネック

生地が余ると気になる脇下もスマートに収まる

タートルニットで気になるのが、身ごろや脇下のフィット感。トレンドを意識したプチプラタートルにはドルマンやオーバーサイズも多いのですが、コートやジャケットを着た時に邪魔になりますよね……。結局、自然に体に沿うデザインが一番使いやすいのですが、さすが無印良品のニットはその点も難なくクリアしています。

顔が大きく見える、体型が丸くなったのであまりラインを見せたくない、などタートルネックを敬遠しがちなアラフォー世代の方でも、こちらは細いリブで生地にも表面感があるので、肉感も拾わず自然に着られて取り入れやすいはず。そして首元は年齢が出やすい部位でもあるので、タートルネックで自然にカバーできるのも嬉しいポイント。
無印タートルネック

上質なのに2990円(税込)と可愛いプライス

そんな美シルエットのタートルネックですが、本体はウール100%で暖かさもバッチリ。柔らかくて着心地が良く、伸びも良いのでフィットしていてもストレスなく着られます。そしてデザインも素材も良い上に2990円というプチプラ価格なので、タートルネックはここ!と決めているファンが多いのも納得です。
無印タートルネック

体に自然に沿うデザインでもたつかないのでアウターとも相性◎

カラバリも11色と無印良品のラインナップの中でもかなり豊富。明るさのあるオフホワイトやライトグレー、オートミール等が人気色だそうです。生地自体は厚くないので、淡いカラーだと若干透け感があるようでした。私もかなり迷ったのですが、今回はモードな雰囲気もあってカラーボトムとも合わせやすいブラックをチョイス。こっくりと濃いネイビーや、女性らしい新色のバーガンディーもオシャレでした。定番ボトムはもちろん、オシャレしたいときはスカートに、リラックスしたい時はスウェットパンツなどと合わせてオールマイティーに活躍させられそうです。

このニットを着ていたら、寒くても安心感があるので夜まで元気に過ごせそう! ぜひチェックしてみて下さいね! 以上「無印良品の2990円洗えるタートルニットが超優秀」でした。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます