今年は刺繍・フリル・レースで華やかさを楽しむのが2017年春夏

2015年は”こなれ”2016年は”ヌケ感”などここ数年シンプルが大流行していましたが、その流れにそろそろ飽きたのか、昨年からジワジワと刺繍・フリル・レースが流行り出していました。2017年に入って華やかさを前面に出したファッションがトレンドにシフト。刺繍・フリル・レースがこの春、大活躍しそうです。
刺繍・レースブラウス

刺繍・レースブラウス


刺繍・フリル・レースの選び方

昨年の冬から刺繍はカラフルなものが増え、フリルやレースはよりゴージャスに進化していますが、初心者の方にオススメなのは刺繍・フリル・レースが1色のもの。何故かというと、1色だとシンプルなトップスと同じように扱えるのでコーディネートしやすいからです。

■刺繍ブラウスは生地と刺繍糸が同じ色のもの
刺繍ブラウス

刺繍ブラウス

■フリル・レースブラウスは生地とフリルが同じ生地で作られているもの
フリルブラウス

フリルブラウス

レースブラウス

レースブラウス

刺繍・フリル・レースはクールでスウィートに着るのがオシャレ

今年はアフリカンパンクやアスレジャーなどミックススタイルがトレンド。着るだけで甘い印象になる刺繍・フリル・レースは辛口要素と合わせて甘辛ミックスで着こなすのがオシャレです。

刺繍ブラウスのコーディネート

刺繍ブラウスのコーディネート

黒い刺繍ブラウスはボトムスもブラックを合わせることでシャープな印象に。デニムジャケットやブーツなど辛口アイテムでミックス感を。敢えて、刺繍を主張しないスタイリングがオシャレ上級者に見えます。

フリルブラウスのコーディネート

フリルブラウスのコーディネート

着るだけでスイートになるフリルブラウスは古着のメンズパンツに合わせて甘辛ミックス。カゴバッグとハラコのブーツでナチュラル感を加えて女の子らしさを自然に演出。

レースブラウスのコーディネート

レースブラウスのコーディネート

エレガントなレースブラウスはブラウン系カラーと合わせて上品ナチュラルというミックスタイルにすることでカジュアルに着こなせます。メンズのパンツで更に辛口感を加えスイートだけどクールな印象に。

いかがだったでしょうか? この春はスイートな刺繍・フリル・レースをミックスしてクールを楽しみたくなりませんか? お手持ちのスイートアイテムをクールアイテムに合わせて甘辛ミックスを楽しんでくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。