フルカスタムが可能な「US通販」は簡単&日本より安い!

日本には無いカラー、無いデザインを自分好みに作れるのが嬉しい

日本には無いカラー、無いデザインを自分好みに作れるのが嬉しい

名品と言われている定番中の定番、 L.L.Beanのトートバッグ。

バッグ自体が自立して立つため荷物も入れやすく、ママバッグや通勤バッグ、お弁当バッグ、サブバッグなど、あらゆる用途に使いやすいアイテムです。流行に左右されないシンプルさと、10年間は余裕で使えるという確かな品質で、色違い&サイズ違いで揃える人も多いほど、老若男女問わず愛されています。別料金のオプションで、イニシャルなどの刺繍を入れられるサービスもあるので、シンプルながら、自分好みにカスタムすることでさらに愛着がわくのも特徴です。

ただ、強いて言えば、とにかく人とかぶりがち! 色バリエもありますが、ベーシックなカラーが数パターンあるだけなので同じ物を持っている人を街で何人も見かける……といったこともザラです。ベーシックさと人気ゆえの難点といったところでしょうか。

しかし、本家アメリカのL.L.bean公式通販サイトでは、日本のL.L.bean公式通販サイトよりも、さらにバラエティに富んだカスタムトートが作れる事をご存じですか? つまり、日本のL.L.bean公式通販サイトでは一部しかカスタムできませんが、本家アメリカのUS通販なら、ボディの色や刺繍をフルオーダーできるのです。

とはいえ、そうは言われても、
「英語が出来ないから難しそう」
「アメリカの通販を利用したことが無いので不安」
「送料が高そうで怖い!」
と思う方もいると思いますが、
今回の記事の手順を追うだけなので、思っているよりずっと簡単にオーダー可能です。さっそく説明していきますね。


アメリカのサイトで購入するメリットは「フルカスタム」!

日本のL.L.Beanオンラインショッのオーダーページはこんな感じ!

日本のL.L.Beanオンラインショッのオーダーページはこんな感じ!


アメリカのL.L.Bean通販サイトは日本のものと似ているので、先にオーダーの手順や完成品の雰囲気を掴むためにも、事前に日本のサイトを見ておく事をオススメします。

商品のサイズ展開や実際の仕上がり寸法などの詳細はもちろん、口コミのレビューも充実している見やすいサイトになっているので、じっくり目を通して、自分にぴったりのバッグをイメージしましょう。とくに、バッグなのでネット通販だと画面上のサイズだと大きさがわかりにくいので、手持ちのバッグなどと比較したり、よく持ち歩く荷物を測定しておくのも重要です。


こちらは日本で購入出来るRegatta Blueにモノグラムを刺繍した物です

こちらは日本で購入出来るトート。色はRegatta Blue、モノグラムを刺繍した物です。


さて、アメリカのサイトで購入するメリットもここで確認しましょう。
・色展開が多いので、細部まで自分で選んだカラーで、日本よりもカスタム性の高いトートを作る事が出来る
・日本で既製品の同じサイズのトートを購入するよりも安く手に入れられる

――という事が挙げられます。

フルカスタムなら、ポケットを付けたり、ジップトップの有り無し、ハンドルの長さ、さらに日本では1色だけのモノグラム刺繍のカラバリも豊富。つまり、国内では出来ない「こんなカスタムができたらいいのに」という項目がほぼ出来てしまいます。

しかも、アメリカの通販を経由するのに、日本の通販よりもずっとリーズナブルに購入できます。オプションを付けたい放題加えても、日本で買うより安いんです!

そんなに派手にしたいわけじゃない、という方も、逆に真っ白、真っ黒なトートを作る、などシンプルさを極める事も出来るので、やはり自由自在にデザインできるのがフルカスタムならではの魅力です。

日本と同じボディにカーキ色の刺繍をチョイス

こちらは日本でも変える同じ色のボディですが、USならではの「カーキ色の刺繍」をチョイス。これだけでも差がつく!


例えば日本でみんなが持っている白ボディ×黒ベルトのタイプのモノグラムを、ブラックではなくカーキをチョイス、という事も可能。さりげないこだわりが叶うのも、自分だけの一点、という感じがして嬉しい!

また日本と同じ定番のトートもかなり安く購入できる、というのも魅力的。友人と一緒にオーダーする、という楽しみ方も出来ちゃいます。では、さっそくボディとカスタムそれぞをカスタムする手順を、実際のオーダー画面を使って見ていきましょう。