レディースファッション/秋服・冬服・秋コーデ・冬コーデ

「スポーツ×フェミニン」の新着こなしはプロから学ぶ

テニスウエアにルーツを持つ「フレッドペリー」と、遊び心を宿したフェミニンで人気の高い「ミュベール」が組んだ限定コレクションが発売されます。おしゃれリーダーとしても注目される人気モデルの萬波ユカさんが着こなしを披露。今季注目のキーワード「レイヤード」「スーパーミックス」「グラマラス」「英国スタイル」などのお手本になるスタイリングは見逃せません。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

人気モデル・萬波ユカが着こなす 「FRED PERRY×MUVEIL」

FRED PERRY×MUVEIL

人気モデル・萬波ユカが着こなす 「FRED PERRY×MUVEIL」

「FRED PERRY(フレッドペリー)」「MUVEIL(ミュベール)」が組んだカプセルコレクションが発売されます。テニスウエアにルーツを持つフレッドペリーと、遊び心を宿したフェミニンで人気の高いミュベールの持ち味が発揮された限定商品です。テニスのムードを生かしつつ、ディテールに工夫を施して、今のおしゃれ気分になじむテイストに仕上がっています。おしゃれのプロであり、パリコレでも活躍する日本人トップモデルの萬波ユカさんを起用したビジュアルでも素敵なスタイリングを提案している、今回の「フレッドペリー×ミュベール」は秋冬コーディネートのお手本になってくれそうです。

【CONTENTS】
Page 1:◆1枚で手に入る「大人レイヤード」
Page 2:◆「スーパーミックス」で意外感をプラス
Page 3:◆英国スタイルをモダンにアレンジ
Page 4:◆グラマラス気分のアウターと小物

1枚で手に入る「大人レイヤード」

FRED PERRY×MUVEIL

FRED PERRY×MUVEIL

FRED PERRY×MUVEIL

ニット(襟取り外し可) 3万円(+税) 
FRED PERRY×MUVEIL




ファンはご存じでしょうが、ミュベールは「ドッキング物」がお得意。1枚の服に複数の要素を組み込んで、ムードを深くするアレンジです。こちらの丸首セーターにはニットにフリル襟とレース裾をオン。穏やかな風合いのニットトップスに別の雰囲気を加え、本当は1枚なのに、まるで上手な重ね着に見えるアイテムに仕立てました。しかも襟は取り外しできるので、雰囲気を自在に変えられます。組み立てに頭を悩ませがちなレイヤードがノープランで手に入るという、ありがたい時短アイテムです。両サイドの白ラインと、裾の白レースが響き合って、雰囲気に深みを与えました。ニットと裾の異なる質感は互いを引き立て合っています。

FRED PERRY×MUVEIL

FRED PERRY×MUVEIL

FRED PERRY×MUVEIL

ニット(襟元のシャツとリボンは取り外し可) 3万円(+税) FRED PERRY×MUVEIL



次のドッキングは「シャツとV襟セーター」。雰囲気の異なるウエアのミックスが装いを退屈に見せません。襟元にはエレガントなビッグリボンがあしらわれています。Vネックにカラーラインを配したニットトップスはフレッドペリーの歴史を感じさせる、テニスウエアの風情。編み地がきれいなニットの裾からは、ウエストに垂らしたシャツがのぞいて、スポーティーときちんと感が重なり合うレイヤードが生まれています。前後で異なる着丈のズレ感も楽しい。こちらのシャツ襟部分とリボンは取り外せるので、ほかの手持ちアイテムとも組み合わせが試せます。白がキートーンになっていて、クリーンなムード。冬にダークカラーのアウターを重ねても、きれいめテイストに整えられます。

次のページでは、「スーパーミックス」で意外感をプラス!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます