dポイント初の増量キャンペーン

毎年8月から10月にかけて、他社でためたポイントをドコモのポイントに交換すると、25%増量で交換できるキャンペーンが実施されます。2015年にドコモポイントからdポイントに切り替わり、2016年以降も続くのか不安でしたが、無事に実施されることになりました。

25%増量キャンペーンはどれだけお得?

約40社のポイントプログラムからdポイントに交換すると、通常の交換レートよりも25%増量で交換できるキャンペーンとなります。

25%増量って聞いてもピンと来ないかもしれません。例えば500ポイント(=500円相当)が500 dポイントに交換できる場合、キャンペーン期間中であれば625 dポイントに交換できます。500円分のポイントが625円分のポイントに交換できるため、このキャンペーンは非常にお得なのです。

以前のドコモポイントの時は、ドコモの機種変更などにしか利用できなかったポイントでしたが、2015年末にdポイントに切り替わり、ローソンなどで利用できるようになっています。交換したdポイントの使い道も広がり、25%増量キャンペーンを使わない手はありません。

ポイント交換方法は?

対象ポイントは、dポイント25%増量キャンペーンのページに掲載されています。クレジットカードのポイントだけでなく、銀行のポイント電力会社のポイントポイントサイトなどのポイントが対象となっていますのでチェックしてみましょう。

オリコポイントからdポイントの交換はキャンペーン期間以外でも可能

オリコポイントからdポイントの交換はキャンペーン期間以外でも可能

実際のポイント交換は、対象企業のウェブサイトからポイントを使うメニューを選択し、ポイント交換を選びます。dポイントを選択すると、交換に必要なポイント数などが書かれています。

ただし、ポイント交換については通年のプログラムの場合がほとんどのため、キャンペーン期間外に交換した場合通常レートが適用されますので、必ず対象期間を確認してから交換してください。

dポイントを経由するとポイントアップすることも

このキャンペーンを上手に活用すると、他のポイント交換もさらにお得になる場合があります。

例えば、オリコカードの5000オリコポイントはJALの2500マイルに交換できます。しかし、オリコポイントをキャンペーン期間中にdポイントに交換すると、4000オリコポイントが5000 dポイントに交換できます。5000 dポイントはJALの2500マイルに交換できるため、通常よりも1000オリコポイント少なく交換できるのです。

オリコポイントを直接JALのマイルに交換しないでマイルを増量する方法

オリコポイントを直接JALのマイルに交換しないでマイルを増量する方法


通常、ポイント交換すると、目減りする、良くて等価交換ですが、ドコモの25%増量キャンペーンは大幅アップするお得なキャンペーンですので見逃さないようにしましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。