ファッションの頂点 オートクチュールコレクション
VALENTINO 2016-17秋冬のセレブの装いをチェック
パリで7月6日に開催された2016-17年秋冬オートクチュール・コレクションには大勢のセレブリティーが来場し、会場を華やがせました。モードの世界でも別格のステータスを持つオートクチュール。とりわけ、「VALENTINO(ヴァレンティノ)」はイタリアを代表するトップブランドとして不動の地位を占めています。ヴァレンティノのショー会場に現れたセレブたちもさすがの着こなしを披露。今回は彼女たちの装いをヒントに、新たなセオリーとなりつつある「ヌケ感のあるドレスアップ」の着こなしのコツをつかんでいきましょう。
【CONTENTS】
Page 1:◆動きを演出「フリンジ、オフショルダー」
Page 2:◆上手な肌見せ「ランジェリーライク」
Page 3:◆ボディを包み込む「シースルー、チラ魅せ」
Page 4:◆伸びやかな「パジャマテイスト、リゾートエッセンス」
動きを演出「フリンジ、オフショルダー」
たっぷり細フリンジが揺らめくミニ丈ドレスに身を包んだのは、ソーシャライツのオリヴィア・パレルモ。オフネックのタートルがのどかな雰囲気。メタリックなフリンジとの風合いの違いが装い全体に深みを出しています。足元はメンズライクなドレスシューズでハズすあたりも、さすがの好判断。ドレッシーに固めすぎない絶妙の「引き算」がこなれ感を生みました。
女優のミラ・ジョヴォヴィッチはオントレンドのオフショルダー・ドレスで登場。程よい肩出しがリラクシングな風情。全体に細かいひだを配して気品を寄り添わせています。アイスグレーのような色味も上品でクールなムードを醸し出しています。ドレスにブーツを引き合わせるところにファッショニスタらしい目配りが感じられます。ノーブルにまとめすぎないアレンジのお手本と言えるでしょう。
次のページでは、上手な肌見せ「ランジェリーライク」!