1.クラシックカラーで上品デニムコーデ
ベージュ&デニムのブルー系でクラシックな配色に
デニムは、重くなりすぎず、カジュアル過ぎないダークネイビーをチョイス。キチンと感を重視するなら、ウェストイン、そして足元のパンプスは必須。
小物は上質な物でクラスアップ。品良くまとめるために、バッグはネイビーとの相性も良いベージュをチョイスしています。グレージュなど柔らかな印象の「中間色」を使っても品があります。ボーダーのカーディガンなどをさっと肩にかけてもアクセントになって◎。
2.ひとクセアイテムも簡単!なじませ上手コーデ
ジレやベストは春夏コーデのアクセントに使えるアイテム
何にでも合う、振り幅の広さが魅力の白T×デニム。着回しのことは度外視してつい衝動買いしてしまったトレンドアイテムや、着こなし方がわからなくても飛びついてしまったひと目ぼれ&ひとクセアイテムも、このレイヤードならしっくりとデイリーに着られることが多いのもポイントです。
たとえば、トレンドの「白レース」を使ったボヘミアン風ジレ。白Tと合わせることでデザインが引き立っていますが、奇抜な印象はまったくありません。さらに、ジレと同系色のレザーサンダルを取り入れ、子供っぽくならないように色使いは抑えます。女子会やショッピングに着ていきたい休日コーデですね。
3.白T+白シャツの重ね着で遊ぶ、フレンチシックコーデ
フレンチシックにはベーシック&女らしさをちょっぴりプラス
オンの時はカッチリと着る事が多い白シャツを、ボタンを開けて羽織り、裾を前で縛ってコーディネート。ウェストの位置が上がり、ウエストが引き締まって見えるので、スタイル良く女性らしく見える利点もあります。裾が短くなっているので、そでもロールアップして、バランスを取るのがオススメです。
足元はドットのローヒールパンプスで可愛らしさをひとさじ。レッドやベリー色のリップを付ければ、パリジェンヌ風シックコーデの出来上がり。やりすぎてないのにどことなく可愛い印象なので、休日のブランチにもぴったりな爽やかさです。
4.ニットベストを重ね着! キチンとマニッシュコーデ
春夏のトレンドアイテム、ノースリニットをレイヤード
写真では「おじ靴」風のメンズライクなシューズをチョイスしましたが、サンダルやパンプスなどでコンサバっぽく着るのも正解。
いかがでしたか?
これらの着こなしは全て同じ白Tとデニムを使っています。合わせるアイテムによってがらっと雰囲気を変えられるところが魅力です。ベースの組み合わせが同じなので時間もかからず、着回し力が鍛えられ、組み合わせるもの次第でガラリと印象が変わる楽しさを改めて感じられるはずです。
次の休日は是非白T&デニムのコーデにトライしてみて下さいね!