亀山早苗の恋愛コラム/亀山早苗の恋愛情報

自分らしく生きるために恋愛とセックスを分ける女たち(2ページ目)

「恋愛とセックスを切り離したら、気が楽になった」、「セックスはデトックスみたいなもの」と語る、アラフォー独身女性たちに会った。結婚だけが人生じゃない。恋愛しなければいけないわけでもない。もっと「自分らしく」楽しく生きるために、彼女たちがしていることとは?

亀山 早苗

執筆者:亀山 早苗

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

「性欲解消」は別の方法で

自分らしさを追及し、趣味のバンド活動に没頭。恋愛やセックスはときどきあればいい。

自分らしさを追及し、趣味のバンド活動に没頭。恋愛やセックスはときどきあればいい。

もうひとり、息抜きとしてのセックスを堪能しているというのは、マリさん(42歳)だ。一時期は婚活に走ったが、40歳を機に「もう、ひとりでいい」と開き直ったという。

「なんのために結婚したいのかわからなくなっちゃって。契約社員だから老後が不安で焦っていたけど、結婚すればすべてが好転するとも限らない。自分の人生、もう一度見つめ直そうと思いました」

どうしても欲しいものを考えた。そして猫を飼った。焦っていた気持ちが薄れていくのを感じたそうだ。昔やっていたバンドを再開し、週末はスタジオで練習するのが、このうえなく楽しい。

「そうしたら、“あれ、私、恋愛なんてしなくても大丈夫だわ”って思って。結婚も恋愛も、実はそれほど必要なものではなかった。だけど、やっぱりたまに性欲に振り回されそうになる。そこで友だちに勧められた、性感マッサージを試してみたんです」

セックスはエステやネイルサロンと同じ?

彼女たちにとって、セックスはエステやネイルサロンと同じ?

ちなみに、彼女のいう女性向け性感マッサージは、実際の性行為はなく指でのサービスのみ。

「おかしな話なんですが、今までのどんなセックスより感じてしまったんですよね。もちろん、愛情のあるセックスは大事だと思うけど、これほど感じるなら、かえって後腐れなくていいわって思った」

それ以来、2~3ヶ月に1度、性感マッサージへと赴く。体をほぐすマッサージとまったく同じだとマリさんは割り切っている。

「独身の先輩に勧めたら、その先輩もハマっちゃって。独身女性に必要なのは、こうやって手軽に性欲を解消することなのかもね、と話しています。担当のマッサージ師さんによれば、顧客には70代女性もいるらしいので、まだまだ大丈夫」

恋愛とセックスを切り離すと、これほどまでに気が楽になるのかと、マリさんは目から鱗が落ちる思いだという。

「若いときは、彼のことが好きで夜も眠れない、なんてこともあったけど、この歳になると、恋愛にそれほど純粋な気持ちがなくなってくる。かといって、男友だちとセックスしたらあとが面倒だし、わざわざ一夜限りの相手を探すのも時間の無駄。だったら、ネイルサロンに行くように、性感マッサージへ行ってもいいんじゃないのかなと思っています」

女性たちの意識は、ものすごいスピードで変化している。息抜きセックス、性感マッサージなど、肉体的快感を得られればそれで満足。セックスは、デトックスみたいなもの。「バイブさえあればそれでいい」と言いきった女性もいる。

恋愛や結婚に過剰な期待を抱かず、独身を楽しむ女性たち。彼女たちような女性が増えれば、男女関係はまた変わっていくに違いない。

【関連記事】
セックスだけは外で満たす~レスで悶々としないために
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます