やり続けたら覚えてもらえるんや!そう思ってやってます by 仲村ありさ

―まずはレースクイーン(以下:RQ)になったきっかけから教えてください。
仲村ありさ/WedsSport Racing Gals

仲村ありさ/WedsSport Racing Gals



仲村:ずっとイベントコンパニオンをやっていたのですが、残る仕事をしたいと思うようになり、そんな時にRQのオーディションの話があったので「まぁ受からんやろうけど受けてみよう」と思って受けたら受かっちゃった…みたいな感じです。

―RQになるまでサーキットには行ったこと無かったんですか?

仲村:すごい小さい頃に行ったことあるらしいんですけど記憶にないので…。

―そして「スーパーフォーミュラー」(以下:SF)でRQデビュー。初めてサーキットに立った時はどうでしたか?

仲村:「SUPER GT」(以下:GT)はRQを撮りに来てます!っていう方もたくさんいらっしゃいますけど、SFはがっつりレースを観に来ている方が多いので、私もその影響でレースが好きになりました。GTだとファンサービスの時間も多いのでレースが見れないこともあるんですけど、SFはRQ撮っている方でもレースが始まると車を撮りに行くのでレース中観戦に集中できたことが大きかったと思います。

―今年はGTで活躍されてますが、GTのRQになりたいと思った動機はなんですか?

仲村:レースカテゴリとしてはSFのマシンの方が早いというのはあるんですけど、イベントとしての盛り上がりはGTの方がRQも多くお客さんもたくさん観に来てくれるので、同じRQやるならGTにも挑戦してみたいと思うようになりました。

―そして「WedsSport」という老舗人気チームのレースクイーンになった訳ですが…。

仲村:濃いチームですよね(笑)。

―初めてのGTはどうでしたか?

仲村:開幕戦は岡山の国際サーキットだったんですが、山奥なのにたくさんのお客さんがいてビックリしました。すごい人気あるんやと思って。GTはステージイベントなどやることがたくさんあるのでど忙しいですね。それはそれで楽しいですけど。

―今年1年の目標があれば聞かせてください。

仲村:みなさんに覚えてもらうことですかね。ギャルオンでは滑り倒して覚えてもらってます。「ウェッズ!」とか言いながら変なポーズ取ったりしてるんですけど、昨日一緒に仕事した他チームのRQがそのポーズを覚えていてくれたので「やり続けたら覚えてもらえるんや!」って。そういうところからでもチームのことを知ってもらえればと思っています。

―来年もRQやりたいですか?
「WE@アイドルTV」でグラビアに挑戦した仲村ありさちゃん

「WE@アイドルTV」でグラビアに挑戦した仲村ありさちゃん



仲村:来年と言わずやれるところまでやりたいですね。

大阪出身でチームではお笑い担当。色気とは無縁な感じのする仲村ありさちゃんですが、そんな彼女が今回「WE@アイドルTV」で初となるグラビアに挑戦。サーキットでは見せないセクシーな?一面をお見逃しなく。

次ページではコスチュームギャラリーを大公開→

■グラビアコンテンツ「WE@アイドルTV」
■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!
----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について