メンズヘアスタイル/メンズヘアスタイル・髪型 ベリーショート

大人のちょいワルヘアスタイル……クールビズOKな髪型

今回ご紹介するのは、ワイルドな「ちょいワルヘアスタイル」。ちょいワル感の中に爽やかさもあるクールビズスタイルのベリーショートです。メガネやスーツとの相性も良く、ビジネススタイルにもばっちりハマる清潔感がある髪型。

須原 和也

執筆者:須原 和也

ヘアスタイル・髪型ガイド

ちょいワルヘアスタイル! クールビズに合うベリーショートヘア

ちょいワルヘアスタイル

ちょいワルヘアスタイル

 

サイド

大人のクールビズスタイル

福島 康介

 

バック

大人のクールビズスタイル

福島 康介

 

こんな方におすすめ

・仕事柄、髪をスッキリはさせたいが、ただの短髪はつまらない。
・スーツに合う爽やかも欲しいが、男らしいワイルドでおしゃれなスタイルを探している。
・カラーはしたくないので、白髪交じりでも決まるスタイルがいい。
・額のM字の部分の髪が少なくなってきたので、そこもカバーしたい。
 

このスタイルが似合う髪のタイプ

大人のクールビズスタイル

福島 康介

  • 髪量       少なめ~多い
  • 髪質       普通~硬い
  • 顔型       丸・卵・ベース型・面長
  • 髪のクセ     なし~ややクセ
 

カット

トップと前髪に長さを残し、それ以外を骨格補正も意識しつつさっぱりと刈り上げます。
モヒカンラインのシルエットをきれいに見せるために、残す部分の長さのバランスを整えるのがポイントです!
 

パーマ

基本無しでOKです!
クセが気になる方は前髪にポイントでアールストレートをかければ、前髪がおさまりよく自然に流れるようにしておくとスタイリングがグッとラクになります。
毛が硬くて直毛なのでまっすぐにしかならない方は、ピンパーマなどで毛流れや動きをつけるとやりやすくなります。
 

カラー

基本無しでOK。 
グレイへアの部分が少なすぎる場合は、グレイカラーで白髪を染めて、全体を合わせてもカッコよく決まります!
 

スタイリング

前髪以外の長く残した部分にハードワックスを揉みこみ動きと束感を出します。
前髪は軽い質感でさらっさせたいのでハードスプレーでキープ!

■このスタイルを提案してくれたのは……
担当スタイリスト:福島 康介

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます