軽井沢の観光・旅行/軽井沢の観光スポット

星野エリアで朝時間を楽しもう!(2ページ目)

避暑地として愛され続けてきた夏の軽井沢。早朝~午前中は特に気持ちが良く、朝ならではの緑の表情や空気感、音色などを、ぜひ体感したいもの。星野エリアの夏は、朝時間のお楽しみがいっぱい! 短い夏だからこそ、有意義に過ごそう。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

ほどよく体を動かしたら、源泉かけ流しの露天風呂へ

夏季(7/18~8/31)の星野温泉トンボの湯は、いつもより1時間早い9:00にオープン。一番風呂を狙うのもいいですが、高原の緑が気持ちいいこの時期だからこそ、周辺を軽く走ってから、温泉に浸かるのがオススメです。

トンボの湯ではランナーのために、ランニングステーションとしてロッカーを開放していて、受付から4時間以内なら再入場が可能。ロッカーでウエアに着替え、荷物をロッカーに預けたら、受付で配布しているランニングマップを入手して、いざ出発!
ラン

朝のランニングは気持ちいい!

ランニングマップには、別荘地を走る3.5kmコース、中軽井沢を走る4kmコース、竜返しの滝へのトレイルランニング11km、南軽井沢までしっかり走る14kmコースの4コースを掲載。もちろん、自分で好きなようにアレンジもOK。車やレンタサイクルでは、つい見過ごしてしまいそうな貴重な発見や、気になった店への寄り道も可能なので、ひと味違う軽井沢の楽しみ方ができそうです。

トンボの湯の前の広場では、毎週日曜の10:30~11:00に、トンボ温泉体操を開催。トンボの卵がふ化してヤゴになり、羽化して成虫になるまでを、軽いストレッチやボクササイズなどを取り入れながら表現していて、ランニング後のクールダウンには最適! 
体操

トンボ温泉体操

リフレッシュしていい汗をかいた後は、待望の温泉へ、内湯、露天風呂ともに源泉かけ流しで、とろみのある美肌の湯は、女性には嬉しい限り。ゆっくりと浸かって、疲れた筋肉をほぐしましょう。
トンボ

トンボの湯の露天風呂

星野温泉トンボの湯
住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
TEL:0267-44-3580
営:10:00~23:00 (最終受付22:00)※7/18~8/31は9:00~
休:無休
料:大人1300円(8月は大人1500円)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます