ピックアップレースクイーンは夏樹凛

―夏樹さんは前職がOLさんだったそうですが、なぜレースクイーンになろうと思ったんですか?

夏樹:もともとレースが好きだったのでレースクイーンにも憧れていました。

―レースが好きになったきっかけは何ですか?
夏樹凛/RCPSエンジェル

夏樹凛/RCPSエンジェル



夏樹:小さい頃から車を見るのが好きでした。言葉を覚える時も車の名前から覚えるくらい(笑)。なのできっかけというよりは自然と興味を持った感じです。

―でも、車が好きなのとレースに興味を持つのって少し違うじゃないですか。

夏樹:違いますね。レースのマシンはかっこいいですし、そういった車が競い合っていたのでとても魅力的に思えました。

―とは言え、OLさんからレースクイーンになるのってかなり勇気がいるじゃないですか。

夏樹:OLの仕事がマンネリ化してきたんですよね。そんな時に20代のうちにやれることをやっておこうと思うようになり、ネットで「レースクイーン オーディション」と打ち込んで調べたんです。

―そして見ごと合格。でも、1年目はスポット(単発)だったんですよね?今年はフルシーズン務めることになりますが、気持ちに変化はありますか?

夏樹:一通りの動きが頭に入っているので今年は全然違いますね。レースは1ヶ月に1回くらいしかないので、その限られた時間を大事にできるのが2年目なのかなと思います。

―今年は「スーパー耐久レース」と「D1グランプリ」と2カテゴリ兼任していますが、その辺はどう受け止めていますか?

夏樹:レースもドリフトも凄く好きなのでとても嬉しいです。

―目指すレースクイーン像みたいなものはありますか?

夏樹:ファンのみなさんの記憶に残るレースクイーンになりたいです。ゲームで言ったらスーパーマリオとかドラクエとか(笑)、誰でも知っているような存在になれればと思っています。

―そのための秘策みたいなものってあります?

夏樹:尊敬している先輩レースクイーンの良いところを盗みつつ、自分オリジナルのやり方でやって行こうかと思っています。

―参考にしている先輩レースクイーンは誰ですか?

夏樹:清瀬まちさんと有馬綾香さんですね。ファンの方を大事にされているのはもちろんのこと、レース自体も楽しんでられる上、向上心もしっかりお持ちなので本当にかっこいいなって思います。一見、何もしていないようにみえるけど実は見えないところで凄い努力もされていますし。ああなりたいって思いますね。

―何年やりたいとかってありますか?
「Another Queen」でセクシーな社長秘書のコスプレを披露した夏樹凛

「Another Queen」でセクシーな社長秘書のコスプレを披露した夏樹凛



夏樹:全カテゴリ制覇するまでやりたいです。そして卒業後はキャンギャルプロデューサーになりたいです(笑)。

もともと車が好きということもあり、レースクイーンという役割に対してもしっかりプランを立てて活動している夏樹凛ちゃん。シーズン後半の活躍も楽しみです。そんな彼女が今回、グラビアサイト「Another Queen」でグラビアに挑戦。サーキットとはひと味もふた味も違う彼女が見られます。そちらも要チェック!

*次ページではコスチュームギャラリーを大公開→

■グラビアサイト「Another Queen」
■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!
----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について