アクティビティ天国ケアンズの夜を満喫!オプショナルツアーの専門家が選ぶ参加必須のおすすめツアー


ジャプカイ

ド派手な演出も!夜のアクティビティ

 

明るい時間帯はグレートバリアリーフやキュランダに出かけたり、エスプラネードでのんびり日焼けを楽しむなどやることに事欠かないケアンズ。「じゃあ夜はどうするの?」という疑問にお応えします。翌日のアクティビティのためにホテルでお休みされるのも大切ですが、1日くらいは夜のアクティビティもいかがでしょう。

交通機関が限られており、ツアー会社だけが立ち入ることができる場所もあるので、ケアンズではツアー参加が基本。ホテルまで送迎してくれるツアーなら、行き帰りも楽ですね。レンタカーだと、暗い夜道にカンガルーなど夜行性動物が飛び出してくることがあるため、あまりおすすめできません。
ツアーの復路はナイト・マーケットで降ろしてもらうことも可能、朝から夜まで無駄なく時間が使えます。蒸し暑い夜にはお水やタオルをお忘れなく!虫除けスプレーも持っていきましょう。

ケアンズのおすすめナイトツアー

ケアンズの熱い夜を更に盛り上げるおすすめのナイトツアーをご紹介します。朝から寝るまで遊び尽くしましょう!

■夜の動物園へ!トロピカルズーナイトツアー
トロピカルズー

大好きな動物に会いに行こう!

カンガルー、コアラ、ポッサムなどオーストラリアの動物の多くは夜行性。彼らの活発な状態を観察できる夜の動物園ツアーは、どなたでも楽しめる人気ツアーです。美味しいオージースタイルバーベキューで腹ごしらえをした後は、動物の生態に詳しいガイドが園内を案内します。夜のワニがどう動くのかなど、想像するだけでワクワクしますね!園内をまわった後はオージースタッフの歌や、参加者同士のダンスで大盛り上がり!


■神秘の輝き 土ボタル&夜行性動物探検ツアー
土ボタル

世界8大不思議の一つと言われる土ボタルの幻想的な輝き。

南半球でもオーストラリアやニュージーランドなど、生息地が限られており、神秘的な輝きを放つ不思議な生き物「土ボタル」。オーストラリアではゴールドコーストが土ボタルがよく見られる場所として有名ですが、ケアンズでも見られます。ケアンズの土ボタルが見られるスポットは、ツアー会社だけが立ち入れる私有地で、無数の土ボタルが棲息しています。夜行性動物探検では、その名の通り、動物園ではない本物の野生動物の夜の姿を追いかけます。感動的な出会いがあなたを待っている、そんなツアーです。


■5つ星ブッフェ&迫力のファイヤーショー 「ジャプカイ・バイ・ナイト」
ジャプカイ・バイ・ナイト

アボリジニの歓迎の儀式をショーにしたアクティビティ「ジャプカイ・バイ・ナイト」

ジャプカイとはアボリジニの部族のひとつ。彼らの伝統料理と歓迎をショーにしたのが「ジャプカイ・バイ・ナイト」。ファイヤーショーやダンス、演奏など参加型のアクティビティで観客を楽しませてくれます。伝統的な火おこしなど、ちょっとしたイベントも興味深いです。ビュッフェはお味噌汁があるなど日本人に嬉しい気遣いも!日本人スタッフも毎日おりますので安心して参加できます。このショーには、レンタカーなどで現地に直接集合するプランと会場~ホテル間送迎付きプランがあります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。