東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

アウトドアしたくなる!昭島アウトドアヴィレッジ開業(2ページ目)

新宿からJRで約40分。東京・多摩地区の昭島に、“アウトドア”に特化した総合商業施設『モリパーク アウトドアヴィレッジ』がオープンしました。元飛行機の工場だった広大な敷地に16のショップが集結。そこにはアウトドア初心者、いや未経験者であっても「アウトドアしたい!」と興奮する光景が広がっていました。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

最新のアウトドアグッズに触れる・体感する16ショップ

THE NORTH FACEのフロア

国内最大の広さとなる『THE NORTH FACE』


入口から奥へ奥へと続く道沿いに7棟の建物があり、あわせて16のショップがオープンするアウトドアヴィレッジ。広さを活かした店作りをしているショップが多いのが大きな魅力です。

日本で42店舗目の直営店となる『THE NORTH FACE』は、国内最大の広さ。2フロア245坪のスペースに、あらゆる世代に向けて、日常から登山まで対応できる幅広いアイテムを揃えます。また1階にはコーヒースタンドも併設されていて、オリジナルブレンドのコーヒーなどを味わいながら、ゆったりショッピングを楽しめます。

snow peakのフロア

アウトドアシーンだけでなく普段から使いたくなるカッコいいキッチングッズがいっぱい


バーベキューなど野外での料理シーンで活躍する調理器具などを扱う『snow peak』は、店内に並べられた様々な形のダッチオーブン(鉄鍋)などを眺めているだけでアウトドアへの憧れが募る店。しかも販売されている器具で調理された料理を味わえるレストランが併設されているので、製品の能力の高さを体感することができるのです。

超高級テント・Weather Master

こちらが持っていることがステイタスになる超高級テント・Weather Master


ダイナミックな店作りといえば、アメリカの老舗アウトドアブランド『コールマン』も見逃がせません。こちらも国内最大級のフロア面積となるのですが、店舗内には商品であるテントが組み立てられた状態で複数展示。中にはテントだけで16万円、持っていることがステイタスになっているという超高級テントも展示されています。

スタンドアップパドルボードの製品展示

スタンドアップパドルボードの「長さ」を体感


さらに水上に浮かべたボードに立ってパドルを漕ぐスタンドアップパドルボードも、マネキンとともにディスプレー。ボードやパドルの長さなど、リアルな感覚をつかむことができます。

次のページでは、登れるアウトドアヴィレッジのシンボルに注目

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます