最新のアウトドアグッズに触れる・体感する16ショップ

THE NORTH FACEのフロア

国内最大の広さとなる『THE NORTH FACE』


入口から奥へ奥へと続く道沿いに7棟の建物があり、あわせて16のショップがオープンするアウトドアヴィレッジ。広さを活かした店作りをしているショップが多いのが大きな魅力です。

日本で42店舗目の直営店となる『THE NORTH FACE』は、国内最大の広さ。2フロア245坪のスペースに、あらゆる世代に向けて、日常から登山まで対応できる幅広いアイテムを揃えます。また1階にはコーヒースタンドも併設されていて、オリジナルブレンドのコーヒーなどを味わいながら、ゆったりショッピングを楽しめます。

snow peakのフロア

アウトドアシーンだけでなく普段から使いたくなるカッコいいキッチングッズがいっぱい


バーベキューなど野外での料理シーンで活躍する調理器具などを扱う『snow peak』は、店内に並べられた様々な形のダッチオーブン(鉄鍋)などを眺めているだけでアウトドアへの憧れが募る店。しかも販売されている器具で調理された料理を味わえるレストランが併設されているので、製品の能力の高さを体感することができるのです。

超高級テント・Weather Master

こちらが持っていることがステイタスになる超高級テント・Weather Master


ダイナミックな店作りといえば、アメリカの老舗アウトドアブランド『コールマン』も見逃がせません。こちらも国内最大級のフロア面積となるのですが、店舗内には商品であるテントが組み立てられた状態で複数展示。中にはテントだけで16万円、持っていることがステイタスになっているという超高級テントも展示されています。

スタンドアップパドルボードの製品展示

スタンドアップパドルボードの「長さ」を体感


さらに水上に浮かべたボードに立ってパドルを漕ぐスタンドアップパドルボードも、マネキンとともにディスプレー。ボードやパドルの長さなど、リアルな感覚をつかむことができます。

次のページでは、登れるアウトドアヴィレッジのシンボルに注目