グルメトピックス/グルメトピックス

なぜカルディはウケているのか?(5ページ目)

株式会社キャメル珈琲が運営し、2014年8月で341店舗を展開するカルディ 珈琲ファームを知らない人はあまりいないでしょう。カルディ(KALDI)がここまで支持されている理由を考えてみます。

東龍

東龍

ブッフェ・フレンチ ガイド

1976年台湾生まれ。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。ファインダイニングやホテルグルメを中心に、料理とスイーツ、お酒をこよなく愛する。炎上事件から美食やトレンド、食のあり方から飲食店の課題まで、独自の切り口で分かりやすい記事を執筆。審査員や講演、プロデュースやコンサルタントも多数。

...続きを読む

懐の深さ

お菓子

お菓子

カルディは、コンセプトが「ワクワクドキドキ」という緊張感を目指す一方で親しみ易さを大切にしたり、ごちゃごちゃしている中にも高級品があったり、力仕事が多い職場なのにスタッフが女性だらけだったりする、不思議な店です。

このように、いかなる要素も清濁あわせ呑むことができる懐の深さこそが、カルディが多くの人から支持を受けている理由なのではないでしょうか。

みなさんも近所のカルディに足を運んでみて、自分がカルディのどこに引き付けられるのかを考えてみるのも面白いかも知れません。

■カルディコーヒーファーム
URL:http://www.kaldi.co.jp/
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます