メンズヘアスタイル/メンズヘアカタログ関連情報

媚びない男のオシャレ髪3選 女子モテの呪縛から脱出(2ページ目)

「女子モテ」するメンズヘアというと決まってキーワードは黒髪、ナチュラル、清潔感。確かに重要なことではありますが、今の男は女子目線を気にしすぎてはいないでしょうか。それが結果的に媚びることに繋がっていては逆にモテません! というわけで今回はオシャレだけど媚びていないメンズヘアスタイルを紹介します!

滝沢 康英

執筆者:滝沢 康英

メンズヘア&ビューティガイド

媚びないヘア2:90年代に席巻したセンターパート・リバイバル

センターパート

 ヘアサロン/RICCA 担当者/aco


90年代前半以降、ずっと下火でしたが、最近ジワリと人気が出ているセンターパート。ナチュラルに分け目を作るのではなく、前髪の根元からしっかりとパート分けし、毛流れをサイドへと逃がしているのがポイント。

さらに横から見たときのラインも特徴的です。こうしてラインを出すとモードっぽさが出ます。重めなシルエットですが、パーマをプラスすることで軽さや雰囲気もアップします!

協力:RICCA
http://www.ricca-home.com

媚びないヘア3:決して浮世離れでない、モードな台形シルエット

台形シルエット

ヘアサロン/BRIDGE(ブリッジ) 担当者/鈴木 亮


ソリッドな刈り上げが高いインパクトを示す、台形シルエットのデザインスタイルです。50~60年代のオールディーズのようであり、まったく別の新しい髪型のようでもあり、とにかく存在感は抜群!

刈り上げと同じように、トップもシャープに作ると角刈りみたくなってしまうので、少しふんわりさせてメリハリを与えています。ダークな髪色がキバツならないテクであり、俄然カッコ良さを引き立てます。

協力:BRIDGE
http://www.artis-salon.com/


いかがでしょうか? 「女子モテ」目線ならば「やりすぎ!」と言われそうですが、同性目線なら「おお!」と目を引くのではないでしょうか。もちろん3スタイルとも決して一般性から逸脱しているわけでもありません。

私は「女子モテ」を否定しません。むしろ必要だと思います。だけど意識しすぎて媚びることになっていたら、もっとモテなくなるのではと思うわけです。媚びないほうがモテる。長年、雑誌でこういうことばかりを考えてきた人間の結論でもあります。

「女子モテ」の呪縛から脱出して、やりたい髪型にぜひチャレンジしてみてください!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます