新・旧料金プランに対応した今年の「auの学割」

春商戦が大きく活性化するのは、新入学・新生活シーズンに重なることが大きな要因となっているためです。それゆえauは今年も、学生に向けた優遇施策キャンペーン「auの学割」を実施します。

auは現在、スマートフォン向けに昨年発表された新料金プラン「カケホとデジラ」と、従来の料金プラン「LTEプラン」の2つを提供しています。そこで今年のauの学割は、どちらを新規・MNP(番号ポータビリティ)で契約した場合(家族はMNPのみ)でも、割り引きが適用されるというのが、大きなポイントとなっているようです。

具体的な割引内容を確認しますと、カケホとデジラの場合は、パケット定額サービスの「データ定額」(5GB以上が対象)が2年間、月額1500円割引となります。またLTEプランの場合は、月額基本料(934円)が3年間0円となります。ただし家族は割引年数が1年間となる点には、注意が必要です。

au2015春

「auの学割」は新・旧双方の料金プランに適用される


auの学割ではこの他にも、「auスマートパス」が5月末利用分まで月額0円で利用できる、2台以上購入すると1台につき10000円分がau WALLETにキャッシュバックされるサービスなども提供されるようですが、注目すべきは1月30日より、auの学割の適用条件が学生だけでなく、25歳以下の利用者にまで拡大されたということ。学生以外のユーザーが新規契約した場合でも、25歳以下であれば学割と同じ割引やサービスが適用されるというのは、大きなポイントとなるかもしれません。

au2015春

「auスマートパス」が5月末まで無料になるキャンペーンも実施


なおauの学割は、1月21日から5月31日までとなっていますが、auスマートパスとキャッシュバックのキャンペーンは3月31日までとなっています。対象になる子供がいる家庭でauを利用したい人は、早めの申し込みが得策といえるでしょう。

次は、端末ラインアップについて説明します。