メジャーリーグ/日本人メジャーリーガー 最新コラム

ブ軍と再契約した川崎が日本人内野手の意地を見せるか(2ページ目)

阪神から海外FA権を行使し、米大リーグ入りを目指していた鳥谷敬内野手の残留が決定。その背景を探るとともに、ブルージェイズとマイナー契約ながら再契約した川崎宗則にかかる期待を考える。

瀬戸口 仁

執筆者:瀬戸口 仁

野球・メジャーリーグガイド

川崎が日本人内野手の意地を見せるか

そんな状況の中、川崎宗則内野手(33)が1月16日(日本時間17日)、ブルージェイズとマイナー契約ながら再契約となったことは、朗報といえるだろう。

日本への復帰の可能性も示唆していた今オフは、メジャー数球団の他、ソフトバンク、オリックスなど日本の球団も川崎に興味を示していた。その中でもブ軍は、風変わりなパフォーマンスと積極的に英語を話す姿勢で2013年からの2年間で地元トロントファンから絶大な支持を受けた川崎を手離すことはなかった。

もちろん、“本業”の野球についても、ギボンズ監督は「どんなピッチャーにも対応できるし、どのポジションでも守れる。しかも守備範囲が広くなっている」と最大限の評価をし、日本人内野手への“逆風”など川崎には関係ないことを証明した。

今年はとくに川崎の働きに注目が集まりそうだ。
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonでメジャーリーグの関連商品をチェック!楽天市場でメジャーリーググッズをチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます