バンコクのオプショナルツアーで女子力アップ

きらびやかなタイの寺院

まばゆいばかりに光るエメラルド寺院にパワーをいただきましょう

おいしいごはんにおしゃれな雑貨やお洋服、目の前いっぱいに並ぶ南国フルーツ、手を合わせて微笑んでくれる地元の人たち。。バンコクは女子にとっての魅力がいっぱいです。何といっても全てが日本に比べてリーズナブルなのが最大の魅力と言えるでしょう。高級ホテルのスパも手が届くお値段で、思わず顔がほころんでしまいます。さあ、パワーあふれるバンコクで女子力アップの旅に出かけませんか?

世界中の旅行者が訪れるバンコク、、、とは言っても、まだまだ英語も日本語も通じないところがたくさんあります。個人手配では予約に時間がかかってしまったり、短い滞在期間で時間のロスはもったいない。ツアーで事前に予約をしておけばその分買い物に時間を費やせたり、現地で焦らずに済みます。また熱帯気候のバンコクは平均気温が30度近くのため、スムーズに観光スポットを周ってくれるツアーがとてもありがたいと感じるはずです。

バンコクの女子旅おすすめオプショナルツアー

タイと言えば若い男性バックパッカーが集う旅行先というイメージが強かったのはすでにひと昔前のこと。今や高層ビル群が立ち並び、地下鉄は整備され、ここ数年で急成長を遂げている首都バンコクは女性にとって人気の旅行先として定着しつつあります。ここでは女子に魅力満載のオプショナルツアーを厳選してご紹介します。

■きらびやかな寺院でパワーチャージ
ポー寺院

ワット・ポーの巨大な黄金の涅槃(ねはん)仏に思わず圧倒

金色の輝きと空に伸びた尖塔が特徴のバンコクの寺院、ここには神聖な空気が流れ、息を吸い込むと心身ともに解放された気分が味わえるはず。中でもエメラルド色の翡翠でできた守護神エメラルド仏は必見です。絶対に外せないのはバンコクから約1時間で行ける世界遺産アユタヤ。この古代都市でのおすすめは夜になると寺院がライトアップされるナイトツアー。幻想的な寺院に思わずうっとり、あなたの夜をロマンチックで胸いっぱいにしてくれるはずです。


■スパ天国タイで「キレイ」を磨く
バンコクスパ

癒しの時間はがんばる自分へのありがとうのメッセージ

最高級の技術がリーズナブルに受けられることで人気のバンコクのスパ。高級ホテルのスパもバンコクならお手頃価格での体験がOK。これは受けなくては損ですよね! 2人ヨガと言われるタイ古式マッサージも芯からコリがほぐれると評判も高く、ぜひお試しいただきたいマッサージのひとつです。バンコクのスパは、一軒家スパ、ホテルスパ、カジュアルスパに大きく分けられ、予算や気分に合わせてお店を選べます。日頃がんばっている自分へのご褒美に、いかがでしょう。


■女性より美しい?! 世界一のニューハーフ大国
ニューハーフショー

華やかなショーのダンサーは女性とみまがうほどの美しさ

タイと言えば世界でも屈指のゲイ大国。選りすぐりのニューハーフによる華やかなショーは女性と見間違うほどの美しさで、バンコクの人気エンタメのひとつです。美しいレディボーイ達によるダンスはもちろん、楽しく笑わせてくれるモノマネショーも必見。タイ料理や古典舞踊、タイマッサージが付いているツアーもあり、一気にタイの魅力を制覇できます。美は見て学べ?! バンコクの熱い夏の夜を刺激的に過ごしてみませんか?

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。