神秘の国マルタをオプショナルツアーで巡る!

マルタ

とにかく居心地が良い、のんびりした雰囲気

首都ヴァレッタがあるマルタ島と、北部にあるゴゾ島の大きな2つの島と3つの美しい小島で構成されるマルタ共和国。紺碧の地中海と世界遺産の重厚な街並み、5000年以上前の巨石神殿群、息を呑むような大自然、日本人好みの美味しい料理、安価な物価、治安の良さ...などマルタの魅力は尽きませんが、何より私たちを魅了するのは素朴で優しいマルタの人たちかもしれません。

公共交通機関が公営バスしかないマルタでは、島内に点在する観光スポットを巡る際はオプショナルツアー利用かタクシー利用が原則。多くのツアーが島内の主要ホテルでのピックアップサービスを行っていますので、宿泊ホテルから気軽に参加することができます。マルタに来たからには絶対に訪れたいゴゾ島や、紺碧の地中海を体感するクルーズやスキューバダイビングなどもピックアップサービス付きが殆どですので、午前・午後・夜のオプショナルツアーをうまく組み合わせて、自分だけのオリジナルのマルタ観光をお楽しみください。

マルタのおすすめオプショナルツアー

イタリアのシチリア島と北アフリカのチュニジアの中間に位置する、地中海に浮かぶ宝石のような国、マルタ共和国。一度訪れるとその魅力の虜になるマルタの、オプショナルツアーを使った楽しみ方をご紹介します。

■まずはぐるりと、マルタ島観光
青の洞門の海水

どこまでも澄み切った青の洞門の海水

空港や主要なリゾートがある最大の島、マルタ島。初めてのマルタ滞在なら、ホテルやレストラン、ショップなどが数多く集まるセント・ジュリアンに滞在し、ここを拠点にマルタ島を巡るのがおすすめです。個々の観光スポットが離れていますので、まず行きたい場所を決めてから、それをカバーするオプショナルツアーを選ぶといいでしょう。貸切チャーターのツアーであれば、自分が行きたい場所だけを効率良く巡ることができます。


■大自然と奇跡のゴゾ島
アズール・ウインドー

風と波の浸食で造られた自然美、アズール・ウインドー

マルタ島からフェリーで30分のゴゾ島は、マルタの魅力をぎゅっと凝縮した、マルタ島よりも"よりダイナミックで、より素朴"な島。数千年の月日で造られた自然の芸術アズール・ウインドー、5000年以上の歴史を伝えるジュガンティーヤ神殿、時が止まったかのようなヴィクトリアの街、世界中から奇跡を求める人が絶えないタピーヌ教会など、観光スポットも多様。マルタ島から1日ツアーで巡ることができます。

 
■マルタをもっと愉しむツアー
新鮮な魚介類

新鮮な魚介類はマルタの一番のご馳走です

マルタ島とゴゾ島の観光スポットを巡るだけでは、マルタの魅力を知り尽くすことはできません。まず外せないのは、マルタのグルメ。流れの早い地中海に囲まれたマルタは、新鮮で美味しい魚介類の宝庫です。美味しい食事の後は、日頃の自分へのご褒美でスパはいかがでしょうか?世界中のダイバーが憧れる澄み切ったマルタの海でのダイビングも人気です。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。