横浜の観光・旅行/横浜のおすすめ観光スポット&モデルコース

桜木町駅に回遊拠点となる商業施設「CIAL桜木町」OPEN

2014年7月16日、JR桜木町駅に新商業施設「CIAL(シァル)桜木町」がグランドオープン。“横濱 ノスタルジック REVUE”をコンセプトに、フード、ファッション、カルチャーなど37店舗が出店します。横浜回遊の玄関口となる桜木町駅にふさわしい、名店・人気店の数々を紹介します。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

JR桜木町駅は、初代「横浜駅」として1872年に開業、日本初の鉄道として新橋駅と結ばれていました。現在は、横浜観光地のひとつであるみなとみらい21地区の玄関口として、多くの方が利用しています。2014年7月1日に桜木町駅の横浜側に「北改札」が開業、7月16日に商業施設「CIAL(シァル)桜木町」がグランドオープンし、ますます便利に!
CIAL桜木町 野毛側外観

CIAL桜木町 野毛側外観


CIAL桜木町 みなとみらい側外観

CIAL桜木町 みなとみらい側外観


“横濱 ノスタルジック REVUE”をコンセプトに、明治レトロ・大正ロマンの雰囲気を取り入れた駅商業施設として、みなとみらい側の外観は白を基調とした船のマストをイメージしており、野毛側はレンガ調タイルをアクセントにして、鉄道発祥の地としての歴史感を表現しています。

横浜ゆかりの店舗をはじめ、名店・人気店37店舗が出店

CIAL桜木町には、“はじまりの駅”にふさわしい、地元企業13店舗を含む名店・人気店37店が出店。「紅葉坂ギャラリー」「YOKOHAMA BAZAR」「停車場ビュッフェ」「横濱情報プラザ」というテーマを持った4つのゾーンに分かれています。

左:7月1日に開業した「北改札」undefined右:紅葉坂ギャラリー入口

左:7月1日に開業した「北改札」 右:紅葉坂ギャラリー入口


次ページでは「紅葉坂ギャラリー」の店舗を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます