宮古島の観光・旅行/宮古島のダイビング情報

宮古島のダイビング情報(3ページ目)

世界屈指の美しさを誇る宮古島の珊瑚の海は、ダイバーにとってまさにダイビングパラダイス! そんな宮古島でのダイビング情報についてお話します。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

伊良部・下地島エリア

宮古島のダイビングの醍醐味といえば地形。ダイナミックで幻想的な世界が広がりますundefined写真提供:宮古島ナビ

宮古島のダイビングの醍醐味といえば地形。ダイナミックで幻想的な世界が広がります 写真提供:宮古島ナビ

宮古島の北西約8kmのところにある伊良部島と、その西側に位置する下地島周辺には洞窟、ホール、アーチなどの地形スポットが集中。宮古島を代表するダイビングエリアです。ダイナミックかつ神秘的な美しさに溢れる数々のポイントは、地形派ダイバーに絶大的人気を誇っています。

■通り池
2つの池が水中でひとつに繋がっているという下地島にある観光スポット「通り池」でのダイビングです。巨大なトンネルを抜けて辿り着く池は淡水と海水が交ざり合ったもので、何層もの色が楽しめます。ダイナミックかつ神秘的なポイントとして人気です。
地図:Yahoo!地図情報

■魔王の宮殿
宮古島のダイビングポイントの中でも常にトップの人気を誇るポイント。いつくものホールが複雑に繋がっているミステリアスな地形で、まさに魔王の宮殿を探検しているような気分。天井から降り注ぐ太陽の光りの美しさはドラマチックそのもの。
地図:Yahoo!地図情報

■中の島チャネル
中の島湾にある小さなアーチやケープを抜けていく地形ポイント。魚影も多く、マクロ好きなダイバーにも人気です。初心者でも十分に地形を楽しみながら潜れるポイントです。
地図:Yahoo!地図情報

■アントニオガウディ
スペインの建築家ガウディにちなんでネーミングされたポイント。複雑で美しいアーチが特徴的で、水底から眺める地形はまるで芸術品のよう。差し込む太陽の光りに彩られたブルーがなんとも幻想的。棚の上ではウミウシやハゼなどのフィッシュウォッチングも楽します。
地図:Yahoo!地図情報

 

オススメのダイビングショップ情報

シーマー・ダイビングクラブ
少人数制でゆったりとダイビングができます。アットホームな雰囲気なので、ひとりでの参加もまったく問題ありませんよ。
住所:宮古島市平良久貝681-62
TEL:0980-73-6930
地図:Yahoo!地図情報

セントラルマリンクラブ
宮古島一番のメインストリート西里通りに面したセントラルホテル併設のショップです。安全第一をモットーに、ポイントのリクエストにも可能な限り対応してくれます。
住所:宮古島市平良久貝1076-7 砂川アパート
TEL:0980-73-8559
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます