ケアンズ/ケアンズのオプショナルツアー

ケアンズのおすすめオプショナルツアー

日本から1番近いオーストラリア、ケアンズの見どころと、滞在をグッと面白くするオプショナルツアーをご紹介します。

執筆者:武部 光子

大自然がいっぱいのケアンズをオプショナルツアーで楽しもう!

グレートバリアリーフ

日本本島と同じ面積のグレートバリアリーフはあまりにも有名。

成田から直行便で約8時間、オーストラリアのイメージにピッタリな温暖な気候のケアンズ。透き通った青い海に広がるグレートバリアリーフと太古の姿をそのまま残した熱帯雨林、2つの世界遺産に囲まれた小さな街です。

ケアンズのおすすめスポット

■市民の憩いの場、ラグーンプール
ラグーンプール

誰でも自由に1日中利用できるラグーンプールで自由時間を満喫。

ビーチがあると思われがちなケアンズですが、実は市内には遊べるビーチがないのです! バカンスにやってきた旅行者が、ビーチがないことにがっかりするということがよく起こったため建設されたのが、海に面して造られたこの「ラグーンプール」です。誰でも無料で利用できます。


■熱帯雨林を再現、フレッカー植物公園
この植物公園の植物はクイーンズランドの固有種のみならず、南米、アフリカ、東南アジアなど世界各地の熱帯地域から集められています。一歩公園内に足を踏み入れるとそこは別世界! 熱帯植物を中心に、色鮮やかな花が咲く園内は、ジャングルの中を歩いているようです。ケアンズからのアクセスは市内バス利用がおすすめです。

■お土産ならここ! ナイトマーケット
毎日夕方から夜11時まで営業しているナイトマーケットにはお土産やケアンズの特産品、おしゃれなアクセサリーなどを販売するお店が70以上入っています。日本人スタッフも多く働いているので、英語ができなくても安心です。フードコートには日本食のお店もあります。

ケアンズ市内の見所は徒歩圏内にあるので市バスや徒歩での観光もOK。世界遺産に登録されている美しい海や太古の森を体感するなら、オプショナルツアーがおすすめです。特に人気のツアーをご紹介します。

ケアンズのおすすめオプショナルツアー

ケアンズアクティビティ

オプショナルツアーが充実しているケアンズ。どれに参加するか迷っちゃいます!

■古代の熱帯雨林が今なお残るキュランダ
熱帯雨林

1億2000万年前から変わらないキュランダの熱帯雨林

ケアンズが誇る世界遺産のひとつ、キュランダ。往路はキュランダ列車でバロン滝や森の景観を地上から楽しみ、復路はスカイレール(ケーブルカー)で空から熱帯雨林を眺めるオプショナルツアーが人気です。キュランダ村では工芸品を見て回ったり、レインフォレステーションでアーミーダックに乗車してみましょう。


■透明度抜群のグレートバリアリーフでダイビング!
ダイビング

憧れのナポレオンフィッシュに遭遇!

世界最大のサンゴ礁群グレートバリアリーフは、外洋へ行くほど透明度が高く、より美しいと言われています。陸から離れるので、ポンツーンと呼ばれる人口の大型停留所を拠点にアクティビティを楽しみます。ライセンスなしでOKの日本語ガイド付き体験ダイビングなら初めてでも安心ですね。


■迫力のタリー川をラフティング
タリー川

随所に急流が、ラフティングのためのタリー川

ケアンズのタリー川はラフティング界では知らない人はいないというほど有名な場所。初心者の参加が許可されるグレート4という、限界ギリギリの激流下りが体験できます。上流はダムになっており、安定した水量が供給されているので、1年を通してラフティングが催行されています。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます