赤ちゃんのおもちゃ/赤ちゃんにおすすめのおもちゃ

赤ちゃんの初めてのクレヨンに「ベビーコロール」

赤ちゃんの初めてのお絵かきにぴったりのクレヨン「ベビーコロール」をご紹介。小さな手でもしっかり握れるデザインと、丈夫で安全な素材が、快適なお絵かき時間を与えてくれます。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

はじめてのお絵かきにもぴったりのクレヨン

持ちやすくて丈夫なクレヨンは、ベビーのお絵かきを安全な環境にしてくれます

持ちやすくて丈夫なクレヨンは、ベビーのお絵かきを安全な環境にしてくれます


きゅっと握って力いっぱいしっかり描けます

きゅっと握って力いっぱいしっかり描けます

赤ちゃんが自分で線を描いたり、何度も描きなぐる様子は、成長を実感する瞬間ですよね。文字を書けるようになるまでにはまだ時間がかかりますが、お絵かきは、初めて1本の線を描いた時から始まっています。

しかし、まだ上手に握ることも、力の加減もできない頃ですから、細いペンや柔らかいクレヨンではもちにくく危ないシーンも。初めてだからこそ、不快な思いをさせないようにベビー用の筆記用具を持たせてあげましょう。

「ベビーコロール」は小さな手でもしっかり握れるデザインと、割れたり欠けたりしにくい素材でできたクレヨン。赤ちゃんのはじめてのお絵かきにぴったりの筆記用具です。舐めても安全な材料を使用しているうえに、手につきにくく、衣類についても簡単に落とせるのが嬉しいところ。実は20年以上も人気が続いているロングセラー商品なのです。

カラーが豊富なのも魅力。こちらは「パステル・アソート 6色(842円)」

カラーが豊富なのも魅力。こちらは「パステル・アソート 6色(842円)」

12色セットは、赤、ピンク、ペールオレンジ、オレンジ、黄色、黄緑、緑、空色、青、紫、茶色、黒色がソフトケースにセットされていて、お出掛けにも便利。中は空洞になっているので、積み重ねたり、指にはめたりと書く以外の遊びも楽しめますよ。


商品名:ベビーコロール 12color
価格:1382円
サイズ:3.5×6.5×16.5cm
メーカー:エー・ジー
ご購入はコチラから
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます