バンコク/バンコクのホテル

シャングリ・ラ・バンコクのChi(氣)SPA

シャングリ・ラ・バンコクのChi(氣)SPAチャオプラヤ川沿いのラグジュアリーホテル、シャングリ・ラ・バンコク併設の人気のスパChi(氣) Spa。実は、世界的に権威ある数々の賞を受賞している名門スパ。オープン以来、毎年のように何かしらのスパアワードを受賞している実力派スパでもあるのです。今回はそのバンコクのChi(氣)Spaの魅力をご紹介します。

執筆者:清水 千佳

数々の賞を受賞した実績を持つシャングリ・ラ・バンコクのChi(氣)SPA

シャングリラ

バンコクという都会のホテルにあるとは思えないほど広々とした空間

バンコクが「水の都」であることを実感できるチャオプラヤ川沿いのラグジュアリーホテル、シャングリ・ラ・バンコク。宿泊ゲスト以外からも人気のChi(氣) Spaは、現在では日本を含めた世界数か国のシャングリ・ラホテルにオープンしていますが、ここバンコクが1号店です。

バンコクのChi(氣)スパは、世界的に権威ある数々の賞を受賞している名門スパ。オープン以来、毎年のように何かしらのスパアワードを受賞している実力派スパでもあります。世界各地でChi(氣) Spaがオープンする際には、バンコクのセラピストが講師として教えに出向くというほど、確かな腕を持ったセラピスト揃いと言えます。

心と身体のバランスを整えるメニュー

中国の伝統的な哲学で、心身の健康と活力を司る生命力の源と考えられている「氣」の流れを促し、自然治癒力を高める施術メニューは、すべて受けてみたくなるほど魅力的なものばかりです。

数ある施術メニューを見て迷ってしまうという方は、スパがオススメするシグニチャーメニューの中から選んでみてはいかがでしょうか。

指圧のテクニックを使った「Chi バランス(2900バーツ/約9280円・1時間」や温めたストーンを使って身体のコリをほぐす「Chi ホットストーン(4500バーツ/約14400円・105分)」、身体のバランスを整える「陰陽ハーモナイジングマッサージ(4200バーツ/約13440円・2時間)などがあります。

オリエンタルで高級感漂う施術室

タイ古式マッサージ, スパ

部屋のインテリア、雰囲気、香りのすべてが「癒し」

ホテル内のスパは限られたホテルという敷地内で造られていることもあり、一軒家スパや街中のスパと比べるとどうしても狭く、こじんまりしている場合が多いのですが、ここは全く違っていて、とにかく広いです。

シャングリ・ラ・バンコク自体が「シャングリ・ラ ウィング」と「クルンテープ ウィング」に分かれた大型施設ということもあり、スパ施設もかなり贅沢に空間が設けられていて、ガイドが今まで訪れたホテルスパでは断トツの広さでした。

施術室もバスタブ、タイ古式マッサージエリア、スパ施術ベッド、洗面台、ドレッサー、シャワールームにお手洗いとホテルの客室以上の広々空間。ホテルのアメニティー、ドライヤー、ジュエリーボックス、バスローブ等もすべてそろっています。

スパ内で使用されているバスローブはカシミヤのようなソフトな肌触りの素材がLAセレブの間でも大人気のカシウェア。そして、スパ内の照明は薄暗くほとんどあたたかみのあるランプなどの明るさのみとなっています。バンコクの喧噪を離れ、スパを訪れた時から、視覚的にも癒され、深い呼吸が自然に行えるような気になるから不思議です。

施術の心地よさに加え、高級感のある癒しの空間、リラックスできる明かり、バスローブやタオルなど肌に直接触れるアイテムの心地よさ、部屋に漂うアロマの香りなど人の5感すべてが満足できる場所なのです。

このような贅沢な空間で旅行中の慌ただしさから一瞬でものがれ、心も体も完全にクールダウンすることができる極上癒しスポットと言えるでしょう。

カシウェア

肌触りの良さもさることながら、とても軽いのにあたたかい!

ガイドは施術の前後に来たカシウェアのバスローブがあまりに心地よかったため思わずスパ内のショップで購入(3210バーツ/約10272円)。自宅でも愛用しています。日本の2分の1の値段で購入できてちょっと得した気分にもなれました。

 

スパの後もホテル内でのんびり

アフタヌーンティー

スタンダードな3段プレートではなく重箱のようなオリエンタルムードたっぷりの入れ物もおしゃれ

ガイドとしては「スパの施術が終った後、すぐにホテルを出てしまうのはもったいない!」と思っています。施術の終了が午後であればチョコレートずくしで有名なアフタヌーンティーはいかがでしょうか。また施術終了が夕方であれば、川沿いで行き交うボートを眺めながら本格タイ料理が楽しめる「サラティップ」でのお食事がおすすめです。

スパだけでなく、アフタヌーンティーやお食事も一緒にのんびりと堪能することによって、より優雅で思い出深い旅となること間違いなしです。

スパの予約が日本語できる

ほとんどの高級スパは事前予約をおすすめしていますが、ここchi(氣)スパも例外ではありません。宿泊ゲスト以外でもわざわざここのスパを訪れる人が多いため、予約はすぐにいっぱいになってしまいます。

英語の予約サイトが多い中、こちらのスパはシャングリ・ラ・バンコクの日本語サイトから事前予約することができます。

せっかくシャングリ・ラ・バンコクに行ったのに、スパに行けなかったというのではもったいないので、是非事前予約を!

<DATA>
SHANGRI-LA Hotel Bangkok(シャングリ・ラ・ホテル バンコク)
住所:89 Soi Wat Suan Plu New Road
TEL:0-2236-7777(内線6072)
アクセス:サパーンタクシン駅1番出口から徒歩2分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます